« 大量きゅうり | トップページ | 山福朱実 ヤマネコ毛布 絵本原画展 »

2015年7月 9日 (木)

社会見学in京都

火曜日の話になりますが、中学PTAの社会見学で京都に行ってきました。

一応下っ端委員なので企画から参加してたのですが、手作り体験ができて楽しそうなところと絞ると京都になり。

でも7月の京都って暑そう・・・。それだけいややなあ・・・。sad

と思っていたらまさかのどしゃぶり。rain

残念そうに思う人の方が多かったかもですが、涼しくて私には快適でした。smile

ただ、雨がひどすぎて野外でスマホ使って写真撮影ができなかったのが残念だったかな。

到着後まずは扇子の絵付け。

ノープランで時間も限られてるしと見切り発車で描いた金魚がかなりクオリティ低く・・・。wobbly

隣で描いてたリアクション王さまにLINEスタンプの「ニワトリ」をリクエストして描いてもらって、それ見てにやついてました。smile

Blog349

わたしのにも描いてもらいたかったわー。bearing

そしてちょこっと自由時間にあちこちのお店を回り、

お漬物試食しては

「おいしーーっdelicious

お菓子試食しては

「おいしーっdelicious

と昼食前の危険な胃で大量に買ってしまいそうな勢いだったのでセーブしなくてはと思い、セーブしすぎてお漬物買い損ねてしまいました。shock

結局お土産はこれ

Blog352


かわいいお麩とかわいい焼き菓子とお決まりの八つ橋。

八つ橋はクリームやチョコ味などもありましたが、子ども達にはまず元祖を食べさせたいとニッキと抹茶味に。

子ども達には好評でした。scissors

ちなみにおむつまんは苦手ですが。smile

そしてこのまめダルマは・・・

Blog353


完全にビジュアルにやられました。catfaceheart04

お昼は大広間で。

Blog350


中学の社会見学はOBさんも来られるそうで、総勢50人以上の参加でした。

すごいわー。幹事さんは大変そうでした。(私もそっち側やけど、下っ端なのをいいことにみんな忙しそうに働いているのを横目で見てましたcoldsweats01)

お腹いっぱい食べた後、バスで移動しお抹茶と八つ橋。

Blog351


もちろん別腹ですから美味しくいただきました。delicious

しかしお腹いっぱい。dash

もう夕飯いらんくらいやわ。

あ、お土産も食べなあかんから夕飯の品数少なめでええかな?

とかいいつつそういつもと変わらぬ量食べて、お土産食べて。

そしてこの日名古屋出張だったおむつまんのお土産も食べて。(なんか賞味期限短いものばかりやったのでと言い訳)

Blog354


おむつまんのお土産は以前私がネットで見かけてリクエストしたもの。

Blog355


これまたかわいいわーheart04

味は普通。dash

固めのあんこが詰まってて、もうほんまにお腹いっぱいになりました。deliciousdash

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

7月24日(金)25(土)

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud 

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« 大量きゅうり | トップページ | 山福朱実 ヤマネコ毛布 絵本原画展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/60676873

この記事へのトラックバック一覧です: 社会見学in京都:

« 大量きゅうり | トップページ | 山福朱実 ヤマネコ毛布 絵本原画展 »