« 「朝まで生テレビ」的なおむつまんBAR予定からの… | トップページ | 作れてるような、作れてないような… »

2015年5月21日 (木)

夢やぶれて・・・

先日我が家の食洗機が漏水。sweat02

もう10年以上前に購入したものなので、まあ仕方ないかなあという感じなのですが、私としては今年の夏のボーナスで洗濯機を買う予定でした。sad

こちらもやや微妙な感じなので壊れる前にと思っていたのですが、急遽予定変更。

お金はかかるけど、ちょっとうれしく思ったこと。note

以前購入した時には手が届かなかったビルトインタイプの食洗機。

この10年でかなり手が届きやすい価格に。catface

これで調理スペースが広くなってスッキリやわshine

忙しくしている中、ついついネットであれこれ検索。

くわしい取り付けのことはわからないので、めぼしい商品を見つけた時点でおむつまんにバトンタッチ。papershine

すると・・・。

bomb我が家のキッチンは奥行きが小さすぎて入る食洗機が限られる。

bomb作ってるところは一社で、商品は2種類しかない。

bombでもって今のよりも容量が小さい。

とのこと。

何より今のより小さいのが無理!crying

今のは据え置きタイプで、当時扉が上に開くタイプがほとんどで、背が高く上に余裕がない我が家では今の食洗機しか選択できず。

なのにビルトインで小さいて!pout

でもどうしてもあきらめきれず、マンション友達で唯一ビルトインの食洗機を使ってるIさん家に押しかけてみせてもらうものの、やっぱり奥行きが小さいタイプ。

壁ぶちやぶられへん?

と、破壊の方向まで行きましたが、やっぱり無理。sad

こうなったらキッチンまるごとリフォームか?flair

と頭をよぎりましたが、いかんいかん、マンションのローン、ラストスパートだと意気込んでる今、それは絶対無理!shock

こうして調理スペースが広くなる夢はみごとに破れてしまいました。despair

そしてかなりのテンションだだ下がりで据え置きタイプを探す。pc

これまたパナソニックしか販売しておらず。

まあテンション低めなので残念さもそうなく、あっという間に注文。

ということで

Blog285

この子が

Blog286


この子にチェンジ。

でっかくなったけど、下かご分くらいなので、特に圧迫感なし。

たくさん入るし、音は少しは前より小さいかな。

終わりかけに一瞬脅かすかのようにでかい音させるのが慣れなくて毎度びっくりしてますがcoldsweats01

前よりは汚れが落ちやすそうな形状。

あまり変化がなく楽しさ少なめなので「10年後、キッチンリフォーム妄想」で楽しみますdash

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« 「朝まで生テレビ」的なおむつまんBAR予定からの… | トップページ | 作れてるような、作れてないような… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/60082724

この記事へのトラックバック一覧です: 夢やぶれて・・・:

« 「朝まで生テレビ」的なおむつまんBAR予定からの… | トップページ | 作れてるような、作れてないような… »