« めざすは100均マニアか | トップページ | 「朝まで生テレビ」的なおむつまんBAR予定からの… »

2015年5月17日 (日)

使えないものが使えるようになることはある。でもたまに。

前にも何度かここでもぼやいたことがあると思いますが、おむつまんからのプレゼントは大概ちょっと微妙。

ホワイトデーにニョロニョロのパスタとか、ゴールドはほとんどつけることないのにゴールドのペンダントとか、帽子作る人に帽子とか(それも紫外線皮膚炎やのに紫外線対策にはあまりならなさそうな形)、決して使えないものではないけど、もらって「おおっ」となることが少なく、「えっ?」と戸惑うことが多い。

昔はそんなことなくって、私好みの服をくれたりとかしてました。think

年を追うごとに普通相手を理解するものではないのかいなとつっこみたくなり、最近ではその微妙なプレゼントに「やっぱり」とにやけてしまう余裕すら出てきてます。catface

で、いつからそんな微妙プレゼントだっただろうと薄い記憶をたどるとこれに到着。

Blog279_2


たぶんJr.が赤ちゃんだったくらいの時のプレゼント。

ポケットタイプのアルバムですが、その前に千趣会ではりきって購入したムーミンのアルバムにも一枚も貼れずにいて、Jr.の成長記録のホームページ作るのにいっぱいいっぱい。そんな中、この中途半端なサイズのものに一体何を入れたらと思って買ってくれたのか?

いや、そんなこと一切考えず、デザイン的に好きそうってことだけで購入したとしか思えない代物に言葉失った記憶だけははっきりしてます。

その後なんとか出た

「ありがとう」

という言葉にもひきつり感あり、何の写真を入れよう?とかそんなコメントもなく、即棚にしまいました。dash

それから早10年くらい。

たぶん昔の私ならそんなに長くつかえないものを置いておくことはなく、フリマで売ってたであろう物にまさかの出番が!

手芸クラブの整理をしている時に、今までの講習内容の一覧をパッと誰でも見れるようにしたいなあと思った時に、おっと目につきました。eye

Blog280


厚さといい、ポンと棚においておけるかわいさといい、めっちゃ丁度いい。scissors

まさかの復活劇に、プレゼントしたおむつまんもいまさら何の感情もないとは思いますが。coldsweats01

よかった、よかったと私一人、もらってかなり経った今喜んでます。

今ならもう少し気持ちこめて「ありがとう」って言えそうです。smile

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« めざすは100均マニアか | トップページ | 「朝まで生テレビ」的なおむつまんBAR予定からの… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/60004831

この記事へのトラックバック一覧です: 使えないものが使えるようになることはある。でもたまに。:

« めざすは100均マニアか | トップページ | 「朝まで生テレビ」的なおむつまんBAR予定からの… »