« トンペン会 | トップページ | おむつまんのお土産 »

2015年4月14日 (火)

ティムバートンの世界

日曜日に家族で見に行ってきました。

前売り販売の時から行きたいなーと思っていたのですが、おむこの

「いやや!angry

と言う一言に悩み…。(怖いのが嫌い)

Jr.は連れて行きたいし、おむつまんもティムバートン好きやし、おむこ一人留守番はこれまた

「いやや!angry

やし・・・。

悩んでいる間に前売り販売終了。sweat01

半額券とかもネットで出てたので、いまさら行くとなっても倍額やんー。

と半ばあきらめてましたが、やっぱり行きたくなり、おむこには

「そんな怖くないって!かわいいって!coldsweats01

と言い切り強行突破。dash

午前中はJr.がボーイスカウトで天王寺駅前募金活動。

終わる頃に私達も天王寺に向かい待ち合わせすることに。

会場のあるグランフロントでランチと思っていたのですが、混むとの情報で天王寺で済ますことに。

andのMUJI CAFEへ。

Blog_195


野菜も薄味も好きなおむこは絶賛でしたが、おむつまんには物足りない感じのようでした。coldsweats01

で、JRに乗って大阪駅へ。train

しかし・・・

乗る前から半日立ちっぱなしのせいか、腰が痛いと言い出すJr.。wobbly

私も腰痛続いてるので、いつもより同情し、ボーイの荷物をコインロッカーへ。

大阪駅に着くと乗り物酔いでお腹痛いと言い出すおむこ。

テンションバラバラ一家で会場へ。sweat01

Blog_196


すると多少は予想してたけど、すごい人!sweat01

最初のラフの中でも超ラフ画(?)を見た時子ども達と

「お父さんの絵と一緒やなあー」

と言ってました。coldsweats01

そういえばおむこが小さい時、おむつまんの絵を本気で怖がってました。

ぎゅうぎゅうで、順番でなく、空いてるところから見てくださいと案内してるけど、こんなん先進んだら前に戻る感じではないなーと。

しまった・・・春休みの平日に来ればよかった・・・といまさら後悔。sad

その内腰が痛いJr.が

「早く出たい・・・、座りたい・・・despair

と言い出す始末。sweat02

それでも私は懐かしい作品の絵とか、そして大好きなスティンボーイも見れてまあ満足だったのですが、Jr.には残念な感じに。coldsweats01

おむこはそう怖がってなくて、興味深く見たりしてましたが、後半、夢に出てきそうな怖い絵があり、私はじっくり見たかったけど、おむこが怖がらないようそこは小走りで。dash

最後にグッズ売り場でポストカードゲット。

ちょっともったいない感じであっと言う間に会場から出ました。

その後ちょっと休憩して、ちょこっとだけグランフロント内の雑貨屋さんをめぐって帰宅。

翌日Jr.の腰は治ってましたが、私の腰はまだ治り中のようです。despair

余韻がある内に子ども達にマーズアタックかシザーハンズあたり見せたいなあ。

おむこ嫌がるかなあ・・・。smile

ribbonところで今日はハンドメイドショップの2MardiさんOPEN日です。

2mardi1_2


2mardi2

大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

営業時間は11:00~16:00

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« トンペン会 | トップページ | おむつまんのお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/59639817

この記事へのトラックバック一覧です: ティムバートンの世界:

« トンペン会 | トップページ | おむつまんのお土産 »