« カチュームとシュシュ | トップページ | あべらーず手芸クラブ『木かる粘土で雑貨作り』 »

2015年4月26日 (日)

竹鶴湯葉会

前のおむつまんBARでリアクション王さまの娘、Kちゃんが湯葉好きということを聞き、

「昔おむつまんがホワイトデーかなんかで買ってくれた湯葉キットがあるから今度湯葉会しよーhappy01

ということになりました。

しかし、湯葉だけでは辛気臭く、みんなお腹いっぱいにならないので隣ですき焼きもすることに。

どっちがメイン?という感じですが・・・。

そしてクレジットカードのポイントでもらった竹鶴もやってきたので「竹鶴湯葉会」に。

「山崎」もやってきて、またもぷちウィスキー祭り。

おむつまんデザインコースターも初お披露目。

Blog_214

でもまずはビールで乾杯。

Blog_215


これ撮りながら

「山口智子みたいーっsmile」(ドラマの話)

で、そこから基本ウィスキーと他のアルコールとで、酔いは濃く早く。typhoon

子ども達撮るのも忘れ、湯葉とか撮るのも忘れ…

人が湯葉写真撮るのを見てあわてて撮影。sweat01

Blog_216

こんな感じ。地味やーっ。

でもできたてはめっちゃ美味しいです。deliciousheart04

Kちゃんも喜んでくれてるようでした。scissors

Blog_217


我が家にやってきた2本目の竹鶴。

山崎と飲み比べると山崎の方が飲みやすい感じ。

でも私は以前飲んだ復刻版のブラックニッカが一番好きかも。

甘いお酒も好きなので、これも好きです。

Blog_203


ほとんどウィスキーの味しませんが。smile

久々のすき焼きも美味しかったし、楽しいひとときでした。

次は何をネタにおむつまんBARしようか・・・。

まだまだマッサンブームが続くかも。coldsweats01

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« カチュームとシュシュ | トップページ | あべらーず手芸クラブ『木かる粘土で雑貨作り』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/59783400

この記事へのトラックバック一覧です: 竹鶴湯葉会:

« カチュームとシュシュ | トップページ | あべらーず手芸クラブ『木かる粘土で雑貨作り』 »