« だし道楽 | トップページ | エッグ »

2015年4月 8日 (水)

ちょいご無沙汰です。

やっと、春休みが終わりました。happy01

とはいえ、ここ一年くらいは休みの時の方が子ども達が家事してくれるので快適だったのですが、Jr.が中学入学で行事がバラバラ、おむこのスイミングの短期教室、広島帰省、ネット販売をちょこっと開始ししての久々の対応、そしてそして、東方神起のオーラスで気持ちの不安定を合わせて、ポンコツ感満載で、まああれこれ忘れたり、やらかしたり、今やらんでええこと間違えてやってしもうたりと、パソコンに近寄る時間も少ないくらいでした。wobbly

だからって、めっちゃ忙しいわけでなく、ポンコツなので動きが悪いって感じ満載でしたが…。

ポンコツに磨きかけつつcoldsweats01、まあ元気に日常を過ごしています。

で、ブログさぼってたけど、写真は撮ってたので、簡単に先週一週間のこと。

Blog_181


まずはJr.の入学式。

これがあるため前日の東京ドームオーラスライブ、現地に行くのをあきらめたわけですが、別に親行かなくても…という感じではありました。

あ、でも教室も案内されたので、これで参観の時にオロオロせんで済んだかな。coldsweats01

Blog_182


で、その夜は卒・入学祝いと称しておむつまんBAR。

なんでもええねん、集まってわいわい楽しかったらーといつもやってますが、だんだん子ども達のサイズがでかくなってて、子どもスペースがsweat01

「家、狭いねんっ!poutdash

といまさらながら我が家の大きさに文句言いつつ準備してました。coldsweats01

Blog_183

すっかり定番となったもちよりシステムがまた楽でええです。catface

今年は東方神起のいない寂しさ埋めるために、おむつまんBARは今までよりも開催される予定であります。

Blog_184


で、その間に

「遅くなったけど、お母さんにお誕生日プレゼントーhappy01

と手づくりコースターをくれたおむこ。

??魚の形?

と思ったら、四角にしたかったけど、奇跡的にできた形だそうです。

Blog_185

週末、夕飯のお鍋を作ってくれたのはJr.でした。

中身は質素ですが、ちゃんと煮えててsmile美味しかったです。

Blog_186


おむこみたいに料理好きではないけど、頼りにしてまっせ。dash

で、いつも週末鍋担当のおむつまんはというと・・・

Blog_187


トイレのペンキ塗ってました。

ペンキの匂いはそうきつくないけど、ペンキよけに貼ったゴミ袋の匂いが密室で結構有害的な匂いを発したらしく、何度も

「おえーっsad

って言いつつ、非難しつつ塗ってました。

で、トイレはまだこれで完成ではなく・・・

もう少し手を加える予定です。

Blog_188


トイレのカラーにおむつまんは

「頭おかしい人の家のトイレみたいgawk

と言ってますが、前より明るくなって、子ども達には好評です。smile

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« だし道楽 | トップページ | エッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/59572239

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいご無沙汰です。:

« だし道楽 | トップページ | エッグ »