« あべらーず手芸クラブ『木かる粘土で雑貨作り』 | トップページ | 爬虫類カフェ »

2015年4月30日 (木)

どっぷり昭和町2015

昨日facebookには載せたのでちょっとかぶりますが・・・。

今年のどっぷり昭和町。

去年は雨でしたが、今年はなんとか雨は降らずの曇り空。cloud

うろうろするにはいい天気。smile

で、今年も気配消しまくり、イベント主催側には入らず、お客さんとして楽しもうーと思ってましたが、結局午前中ちょっとだけままちっちスタッフとして参加。

まあ意思弱いからそんなものです。coldsweats01

「あんたも手伝いやsmile

とJr.も巻き込み、おむこは家に留守番させて出発。

今年のままちっちはちゃんばらごっこ。

小学生未満の子どもちゃん対象で、新聞紙で刀とかぶとを制作してもらい・・・

Blog_226


その後風船相手に剣の修行をしてもらい・・・

Blog_225


次にダンボールに書かれた動物相手に戦い・・・

そして最後のボスキャラとの対戦。

ボスキャラの一人としてJr.担当。

Blog_224


このゴミ袋で作った衣装。

最初は着るのを嫌がるようなそぶり見せてましたが、着せたらノリノリ。coldsweats01

そんな姿をこれが見納めかもweep・・・と思うのも飽きたくらい結構続いてます。dash

他にも阿倍野高校の学生さん達も手伝ってくれて、ほのぼのええ感じのスペースとなってました。catface

お昼前には撤退し、自宅でお昼を食べ、今度はおむことmiomioさんとこの娘ちゃんを連れて、再度どっぷり昭和町へ。

まずは阪南中公園の中を軽く覗き、その後苗代小学校へ。

今年のダンボール遊園地は100マスの迷路。

Blog_229_2

「大丈夫?がんばって帰っておいでやーpaper

と見送りましたが、小4、小3女子には簡単だったみたいで、あっという間に出てきました。coldsweats01

(方向音痴なので、私が入ったらもっと時間かかる自信ありdash)

そしてボールを穴に入れるゲームなどして、

Blog_230


運動場で開催されてたリアル野球盤へ。

二人とも

「そんな打てるかなあ・・・despairsweat02

と心配しつつ参加。

スタッフの人にバッドの握り方から教えてもらってなんとか打ってました。

Blog_231


止まっている球を打つので、小さい子も参加してて、めっちゃかわいかったです。lovely

その後、桃が池公園の方も行ってみたいとリクエストされ、徒歩で公園へ。

たぶん子ども向けのものはあまりないよなーと思いつつ、まあブラブラするのもええかもと思いましたが、おむこに

「なんか、ゲームとかないのーdespair

と小さくクレームがcoldsweats01

バイローカルの方にも行きたかったのですが、どこら辺かわからずsweat01さらなるクレームを恐れ、文の里商店街の方へ向うことに。

でも帰り道で見かけたパントマイムのお兄さんにしばらく釘付け。

Blog_232_2


マイケルジャクソンばりに斜め立ちしている姿が印象的で、家に帰った後もおむこが何度も真似してました。(できてないけど)

文の里商店街ではフリマやボードゲームコーナーなどあって、その雑多感がええ感じでした。happy01

無料でワンピースのゾロの消しゴムかなんかをもらえて、10円でメラメライオンのカードをゲットしておむこはホクホク。catface

その後南大阪幼稚園でねりあめをゲットし、阪南中公園に戻り、ゲームして帰宅。

Blog_233


結構な距離歩きました。run

それと紫外線もあびまくったせいか、その後6時から行ったホットヨガでは前半30分はうとうと寝ながらの状態。gawksleepy

今まで寝転んでるとついウトウトはあったのですが、座っててもついウトウトは初で、帰ってからも睡魔は襲い続け、久しぶりに11時台に寝ました。sleepy

おかげで翌朝すっきりです。happy01

来年はもうちょっと…また子ども達も巻き込んでお手伝いできたらと…今のとこ思ってます。coldsweats01

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« あべらーず手芸クラブ『木かる粘土で雑貨作り』 | トップページ | 爬虫類カフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/59826701

この記事へのトラックバック一覧です: どっぷり昭和町2015:

« あべらーず手芸クラブ『木かる粘土で雑貨作り』 | トップページ | 爬虫類カフェ »