« おむこの名言 | トップページ | おさがリサイクル&てづくりマルシェ~ぷち~ »

2015年3月 4日 (水)

お茶を濁しまくる

昨日はひなまつり。

数日前から、クリームに食紅混ぜてピンクのケーキでも作ろうか…

などとぼんやり考えてましたが、イチゴいるなー、雨降るいうてたなー。

でかけたくないなーgawk

と思ってしまってから思考停止。

クリスマスや誕生日のように子ども達も何も言わないし、スルーしてやろうかとも思いましたが、小さな罪悪感から決して忘れてるわけではないねん程度にはしようと夕飯はちらし寿司に。

そしておむこのピアノのお迎えついでに王子神社近くの太平餅さんでさくら餅を買いに。

しかし、のんびりしすぎて買いに行ったら売り切れ。

仕方なく、豆大福を購入。(太平餅さんはあんこの甘さ控えめで美味しくて大好き)

Blog_102


で、ちらし寿司は家にあるもので作ってしまえと、そのまま買い物せずに帰宅すると、干ししいたけは大量にあるけど、にんじんがないことが判明。shock

もちろんれんこんなんかあるわけない。

しかしもう一度出掛ける気はなく、サーモンとエビがあったので、これでなんとかすることに。

まあでも、サーモンとエビで子ども達はよろこんでました。coldsweats01

んでもって、地味だけど美味しい豆大福を食後に食べて、ひなまつり…。

全然ひなまつりって感じではないな。wobblydash

Blog_103


心なしかお雛様達もあきれてる様子。。。coldsweats01

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« おむこの名言 | トップページ | おさがリサイクル&てづくりマルシェ~ぷち~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/59139045

この記事へのトラックバック一覧です: お茶を濁しまくる:

« おむこの名言 | トップページ | おさがリサイクル&てづくりマルシェ~ぷち~ »