« 来週かと思ったら… | トップページ | ラストラン »

2015年3月13日 (金)

リバーシブルチューリップハット

またも同柄で制作。

Blog_136

たぶん一番長く作り続けてるチューリップハット。drama

わが子にかぶせた時の不便さからリバーシブルでもゴム付に改良したりと思い入れもあります。

もう二人共似合わなくなって被らなくなってしまいましたが…。(寂

でもこないだのままちっちのおさがリサイクルでだっこの赤ちゃんが試着してる姿見て、懐かしさと可愛さでまた制作意欲湧いてきました。dash

よく子どもちゃんが帽子を被ってくれないとのお悩みを聞きますが…

私の場合、

「帽子かぶらせゲーム」

だと思い、脱いでも脱いでもまた被せることで得点アップ(何の?)と思い被せてました。smile

そうすると腹も立たないし、ゲームだから脱がれて当然だと頭を切り替え。

そんなんしてる間に子どもも観念して被るように。

そうなったらしめたもので、一旦被りだしたら

おでかけ=帽子

となって、自ら被るように。

どれくらい時間がかかるかは敵のレベルの高さによりますが。smile

紫外線、熱中症予防にもぜひぜひトライしてみてください。scissors

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« 来週かと思ったら… | トップページ | ラストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/59230863

この記事へのトラックバック一覧です: リバーシブルチューリップハット:

« 来週かと思ったら… | トップページ | ラストラン »