« おむつまんのお土産 | トップページ | おむこの名言 »

2015年3月 2日 (月)

接待カラオケ

土曜日におむこのご要望でカラオケへ。karaokenote

前々から言ってたのをずっとスルーしてたのですが、先日のスイミングのテストで、

どうしてもクロール25mが泳ぎきれず、ずっと不合格が続いてまして。

それでも凹みつつもがんばる気持ちいっぱいで

「ゴールにユノとチャンミンが待ってると思って泳ぐわ!angrydash

と気合入れてrock行ったのですが、またも不合格。shock

めずらしくわーーんっっとcrying泣いてました。

それ見てJr.が

「俺も泣いてたわconfident

と共感してましたが・・・

gawk・・・。

いやいや、Jr.がおむこくらいの歳の時は不合格のたび毎度毎度

「もういやや!もうやめる!crying

と大騒ぎで、「続ける」と言わせる方向へ説得するのに毎度一時間以上かかる始末。wobblysweat01

テストの日は私の方が苦痛な日でありました。despair

それに比べればかわいらしいもので、広い心で抱きしめてヨシヨシ。confidentheart04

(Jr.の時は「すべてやめてまえーいっsign01こんなもの捨ててしまえっsign03angry」とスイミングのリュックをベランダに投げ捨てたりしてたなあ…)

「おむこ、またチャンスはあるんやし、またがんばったらええねん。catface

今回もがんばってあかんかってんからええねんで。

せや、がんばったんやし、行きたがってたカラオケ行こうかhappy01

と、久々に得意の安請け合いしてしまいました。coldsweats01

で、一時間無料券握り締めてコートダジュールへ。

Blog_100


おむこはずっと歌いたいと言っていたドラえもんの「YUME日和」をうれしそうに歌ってました。happy01karaoke

「ドラえもんの昔の歌やねんhappy01

と言われましたが、古くないし…というか聴いたこともなかった私…。wobbly

基本本人映像付の東方神起を歌い、時々子ども達は私とおむつまんの知らない最近の曲を歌ったり、おむつまんがライブ映像付で「哀しくてジェラシー」歌い出し、私が「お母さん中学生の時、絶対この人(郁弥)と結婚すると思っててん!happy02」と言いつつ踊りだすも、子ども達は完全スルーだったり。coldsweats01

まあいつも変な空気の家族カラオケですが、何より私おむつまんが変な空気になったのがJr.の歌。

普段の声は小さいのですが、歌う時は大きい声できもちよさそうに歌います。

が、いつもと違ってぜんっぜん声が出てない。coldsweats02

まるで鬼奴さんみたい。sweat02

まさに声変わり真っ只中。

「Jr.… 変わっていくねんなあdespair

と、Jr.のかすっかすの歌声聴くたび淋しくてたまらん両親でありました。weep

そして最後に卒業式で歌うという中島みゆきの「糸」を歌ってくれたのですが、これは低音だからか上手に歌ってて、それがまた悲しくなってまだ卒業式でもないのに泣けてきそうでした。

卒業式は絶対泣きそうやわ。weep

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« おむつまんのお土産 | トップページ | おむこの名言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/59106999

この記事へのトラックバック一覧です: 接待カラオケ:

« おむつまんのお土産 | トップページ | おむこの名言 »