« 『毛糸のランプシェード』2日目 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2015年3月27日 (金)

Jr.のペンケース

もうすぐ中学生のJr.。

そろそろ名前書いたり色々準備しいやーと言ってますが、動いた様子なし。

幼稚園や小学校と違って、母が準備するものはなくお任せですが、ペンケースは買うか作るかしようと前々から思ってました。

ちなみに小学校6年間、同じ筆箱を使っていたJr.。

入学祝いにおむ父が買ってくれたもので、

「おじいちゃんに買ってもらったものやからずっと使う」

と言い、ボロボロになっても使っていました。

なので6年ぶりの新調です。smile

寺内まで買いに行こうかとも思ったのですが、2Mardiさんからも男の子用のペンケースを作ってほしいと前々から言われていたので、サンプル的に作ることに。

形はシンプルでペタッとしたものか、ちょっとポケットがあるものか、どんなんがいいかなーとネットで検索。

で、何パターンかの中からJr.が希望した形のを作りました。

Blog_177


生地はともかく、形は男の子っぽくないなーとcoldsweats01

でもまあ本人希望なのでええか。

裏地を手縫いでまつる時に

「Jr.、『勉強できますようにshine』って願かけながら縫っておくなcatface

と言って縫いました。hairsalon

思いが重いペンケースのできあがりです。smile

ところでKB houseさんは本日の金曜と土曜日にOPENです。

少しですが新作含めて納品してきました。happy01

Blog_176

Kb2015271

KB house

tulipOPEN 11:00~17:00

tulip場所 大阪市平野区背戸口1丁目

Kb2015272

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« 『毛糸のランプシェード』2日目 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/59411649

この記事へのトラックバック一覧です: Jr.のペンケース:

« 『毛糸のランプシェード』2日目 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »