« 大阪4日目、そしてラスト5日目・・・(涙 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『毛糸のランプシェード』 »

2015年3月22日 (日)

Jr.の卒業式と…

東方神起のライブとJr.の卒業式がかぶりました。wobbly

何が心配って、卒業式中もついトンのことを考えてしまい、集中できないのでは・・・とcoldsweats01

それに前日もライブなので、疲れて寝坊したらどうしようかとも。coldsweats01

まあ前者の悩みはともかく、寝坊することなく行けました。(当たり前かsweat01)

Jr.の小学校は私服なのでもちろん卒業式も私服。

なのでみんななんとなく正装っぽい服を着てくる子が大半です。

男子はスーツを着てくる子も。

そんな中、去年お手伝いに行った時に見かけた同じボーイスカウトのK君がボーイの制服を着てるのを見て、

「その手があったか!happy02

と目を輝かせた私。shine

わざわざ買わなくていいし、ちゃんとした正装だし、目立つこと間違いなし。scissors

撮影する時にJr.はどこだ?と探す手間も省ける。smile

帰宅後すぐにJr.にボーイの制服着ることを提案すると、素直に承諾しました。happy01

しかし・・・

月日が流れ、半年もすると、心が成長してきたらしく

「やっぱりめだって恥ずかしいし、コスプレとか言われるし嫌やなあsad

と言い出したJr.。down

しかしそんなJr.の抵抗くらいまだ何とでもできるわと余裕の私。smile

案の定、その間になんかやらかした時に許す条件としてボーイの制服を着るように指示。

それでもまた日が近づくと

「やっぱり・・・despair

とつぶやくので

「いまさら服買えへんで!angry

と一蹴dash

あきらめて着てくれることに。smile

いつもはJr.が自分でアイロンあててるのですが、「卒業式に着る時はお母さんがあてるからね!」

と何度も言ってたのですが、東方神起に忙しく忘れてしまうのではと不安だったらしく、前日のライブ中に

「やっぱり自分でアイロンしとくわ」

とLINEでメッセージが。phoneto

心をこめてアイロンあてて、ちょっと涙ぐみつつオカン気分を味わおうと思ってたのに…。despair

で、卒業式。

Jr.が会場に入ってくると想定どおりの小さなどよめきが。coldsweats01

「ボーイスカウトかな」

などボソボソ話している人も。

でもまあそんな本人が意識するほどのことでもなく、無事卒業式は終わりました。

Blog_164


その後、保護者で作った花道を子ども達が通り、その場で友達同士の写真撮影。camera

あんなに恥ずかしがってたわりに、ノリノリnoteでボーイの敬礼ポーズを友達にもさせて写真を撮ってました。coldsweats01

Blog_165

後で聞いたら学校についてすぐ教室に入った時もからかわれることなく拍手で迎えられたそうです。catface

たぶん去年のK君で見慣れた子ども達から見たら「今年もおったーっhappy01」って感じでしょうか?

来年はJr.よりさらに目立つことが嫌いなK君の弟のS君の番。(ちなみにK君は目立つの大好きなタイプ)

Jr.が着たことで追い込まれてるかも。がんぱれーっ。smile

Blog_157


そして卒業式を終えて、いそいそと東方神起のライブへ。

興奮冷めやらぬで帰ってきたら

Blog_161

そう、すっかり忘れてたけど、私の誕生日birthdayでもありました。

ライブに行っている間に買ってきてくれたようです。

そして中身は…

Blog_162

イチゴやーーーんっ。happy02

Jr.ったらわかってるわーっlovelyheart04

と大喜び。

「俺が『これとかええんちゃう?』ってアドバイスしてん」

というおむつまんの余計は一言は無視gawkして喜び続けました。smile

でもよくよくメッセージ見たら、「日」が「目」になってるshock

まだまだ心配かけてくれそうです。coldsweats01

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« 大阪4日目、そしてラスト5日目・・・(涙 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『毛糸のランプシェード』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/59360294

この記事へのトラックバック一覧です: Jr.の卒業式と…:

« 大阪4日目、そしてラスト5日目・・・(涙 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『毛糸のランプシェード』 »