« 壁塗り続行中 | トップページ | 早くて濃いです。 »

2015年2月13日 (金)

マッサンチョコ

マッサンの影響でウイスキーが飲みたくてたまらん今日このごろ。

子ども達も飲んだことも見た事もないウイスキーに興味津々。eye

スモーキーフレーバーってなんやー??

どんな味なんやろー??

そんな中、以前探しても探しても見つからなかったウイスキーボンボンがマッサン効果でか生協で販売してるのを発見。

食いついたのは私とJr.。

「俺も買ってみるhappy01

とJr.が自分で購入。

で、届いたものの、食べて酔っ払っては大変と週末にひとつ食べてみるJr.(チラシの表記に食べてはダメとは書いてなかったけど「ご注意ください」と書いていた。)

「これがウィスキーかーhappy01

いや、チョコやで。

「美味しいーdelicious

たぶんチョコがね。

おむこもひとつもらって「おいしい」と食べてました。delicious

しかし二人とも当たり前ですが、普段アルコールは一切飲みません。

冗談で

「飲んでみる?」

と聞いても、ちょっと考えて、表情が固くなり

「やめとくwobblysweat01

と。

私の子どもの頃とは大違いにびっくりします。coldsweats01

親が飲まさなかったらこんなに飲まないものなのだなーと。coldsweats01

そういえば私が幼稚園くらいの頃、父が自宅で友達と一緒にポッキーをマドラー代わりにしてウイスキーの水割りを飲んでた時の話。

ポッキーが欲しくて一本食べては

「ポッキー食べてもいい?」

と父に許しを得てから食べてました。delicious

そのうち父が

「これ飲んだらええよcatface

と水割りを差し出し、私はポッキー欲しさに飲み続け・・・

当時の大人達は子どもがお酒を平気な顔して飲むと「おおっhappy02」と喜ぶので期待に答えようとよく飲んでましたがウイスキーはこの時初めて。(たいがいビール)

そしてその夜、得体の知れない腹痛で倒れました。dash(たぶん急性アルコール中毒かとsweat01)

あと覚えてるのが父に激怒する母、そしてその後

「お父さんには絶対言ったらあかんで」

といいつつ、腹痛に悶える私の隣でなにやらお経を唱えだす母の姿。typhoon

腹痛より印象的でした。shock

そんな私の子どもの頃の話を聞いたらうちの子らはどんだけびっくりするんやろう?coldsweats01

まあなんちゃってウイスキーも体験できて、子ども達は満足そうでしたが、その後また生協でこんなチョコが販売。

Blog_73


思わず購入してしまいましたが、これ、ウイスキー並みの値段しました。coldsweats01

マッサン効果がなかったら絶対買ってないです。dash

マッサン好きで「マッサン会」するのでその時にマッサン語りつつ食べる予定。heart04

これはかなりアルコールたっぷり?

何にしろ子どもには食べさせたくないわー。

 

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 壁塗り続行中 | トップページ | 早くて濃いです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/58918301

この記事へのトラックバック一覧です: マッサンチョコ:

« 壁塗り続行中 | トップページ | 早くて濃いです。 »