« 年末年始休業のお知らせ | トップページ | リベンジでおむつまんBAR »

2015年1月 4日 (日)

寒中見舞い申し上げます

Blog_1

今年も基本相変わらずだと思いますがどうぞよろしくお願いします。

ついついあちこちでフライングして「あけましておめでとうございますー」とやってますが、喪中なのでタイトルが正解ですね。coldsweats01

では相変わらずの近況報告ブログ。

おせちは食べて神社には行かず。

年末年始はおむつまん実家の広島へ。

その前に子ども達は自腹で妖怪ウォッチの映画へ

Blog_2

私は興味ないので子ども達が見てる間あちこちウロウロ。

終了後会社帰りのおむつまんと合流して居酒屋で夕飯。

翌朝は早朝から広島へ出発。

Blog_3


広島駅でマッサン発見eye

喜んで記念撮影camerashine

Blog_4


実家には広島市内に住む小2のいとこうーとんもやってきてずっとお泊りでずっと遊んでました。happy01

おむつまんがお菓子の箱で作ったおめんが大好評。

うーとんの妹ちゃんは怖がってましたが・・・coldsweats01

そして元旦は雪が積もり、子ども達にはいい遊び道具に。

大人は写真だけ撮ったらそそくさと家に非難する寒さの中、長時間遊んでました。

Blog_5_2


Blog_6


基本作る、食べるの4日間。

最終日は、私が

「友達に広島でオススメのお好み焼き屋さんってある?って聞かれて『わからん』って答えたんです」

と言ったのがきっかけで広島駅で有名なお好み焼き屋さんに行くことに。coldsweats01

しかしそのお店がびっくりするほどの長蛇の列で…。shock

そこまでの執着がない私達は隣のお店でお好み焼きをいただきました。

Blog_7

味は・・・普通でした。smile

たまたま寄ったデパートの催しで獅子舞を見つけて

「かしこなるでーsmile

と子ども達の頭を噛んでもらい、

Blog_8


お土産、お年玉いっぱいもらって子ども達はホクホクで帰宅しました。

おむ母はおむ父が亡くなってから観なくなった韓ドラを少し見出したみたいだし、スポーツクラブにも通い始めてて、寂しいには違いないけれど、おむ父の若い頃のお酒の失敗話を大笑いしながら話してくれたり、少し私にとっては安心する姿を見せてくれて、私もちょっとホッ。

そして天王寺に到着後帰宅することなく、「ベイマックス」を観に。(唯一平日で家族全員行ける日だったので強行dash)

Blog_15_2


私が行きたくて子ども達を誘ったのですが、アナ雪はおむこに大不評shockだったので、今度はどうだろう?とドキドキ。coldsweats02

で、結果はというと…

「面白かった!happy01

とのこと。scissors

私もJr.もアナ雪より面白かったし、めっちゃベイマックスが欲しくなりました。lovely

ギューッてされたい。happy02heart04

でも無理なのでまたDVDで観たいです。catface

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 年末年始休業のお知らせ | トップページ | リベンジでおむつまんBAR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/58476075

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中見舞い申し上げます:

« 年末年始休業のお知らせ | トップページ | リベンジでおむつまんBAR »