« 寄生獣デート | トップページ | 2Mardi一周年 »

2014年12月 8日 (月)

筋トレブーム

昨日は阿倍野区PTAのバドミントン大会でした。tennis

結果は、かなりの惨敗ぶりでしたが、去年の悪夢のような(爆)3位よりも楽しくできたのでは?という感じ。smile

でも最後の2戦は組み方によっては勝てたかもと悔やまれますが、それも思い出。bearing

夫婦で参戦、そしてJr.はボーイスカウトに行ってしまった為、連れて行くしかなかったおむこに気を使いまくった一日だったことも思い出であります。coldsweats01

最後にうちの別チームと他の学校が決勝をしている時に

「あー、こんなに見てたらバドミントンしたくなったわーhappy01

というおむこに

「ほんだらこの試合に出てみる?誰かに頼んでみて、『ええよ』って言われたら出てみる?smile

と言うと、最初は

「ええ~っ!?sweat02

と困った様子だったのが、しばらくして

「・・・誰に聞いてみたらええの?」

と、真剣に試合に参加しようとしたおむこ。

あかん、ここで笑ったら、バカにされたと怒り出すわと、必死で抑えてsweat01

「んー・・・、誰に聞いたらいいかわからんし、やっぱりあかんかもなあ・・・」

と答えておきました。coldsweats01

でもこっそりおむこ参戦の状態を想像して心の中で笑ってました。catface

ところで、昨日の試合で右腕の付け根が痛くて今日は左手のみになりそうですが、数週間前のほんまでっかTVでやってた筋トレが気に入って毎日やってます。

Img_8661


毎日と言っても筋トレは毎日するより、週に3~5日の方が効果あるとのことなので、土日は休んでます。

ペットボトルを使って二の腕の筋トレと、片足スクワット、そして腰のひねりを入れた腹筋。

どれも少ない回数で、限界ギリギリまで追い込むものなので、時間もかからず手軽にできて、すぐ汗かくほど暑くなるので、この時期にぴったり。

なんとか継続してせめて二の腕の振袖解消・・・、願わくば素敵な腹筋shine。ずっとあきらめてるヒップアップ・・・。妄想だけは止まりません。catfaceheart04

今のところ妄想に向けて続けてるのでずーーーーっと筋肉痛です。sweat01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 寄生獣デート | トップページ | 2Mardi一周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/58209874

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレブーム:

« 寄生獣デート | トップページ | 2Mardi一周年 »