« クリスマスのこといろいろ1 | トップページ | Jr.のLINEデビュー »

2014年12月27日 (土)

クリスマスのこといろいろ2

で、26日は子ども達メインのクリスマス会。

きよちんさん親子は先約があるとのことで、去年のメンバーmiomio家族とリアクション王さま家族とで・・・と思っていたのですが、直前にリアクション王さまのところの娘ちゃんがインフルにshock

ということでいつもよりこじんまりとしたクリスマス会となりました。

でも子ども4人集まれば十分にぎやか。

お昼過ぎに集まり、まずはパフェ作り。

Img_8720


手抜きが出来て、子ども達も楽しく、そして結構美味しいのでつい今年もパフェ作り。

今年はさらに手抜きでスポンジも焼かずにコーンフレークにしましたが、このサクサク感がひさしぶりでええ感じでした。smile

Img_8721

で、その後はゲーム大会。

Img_8722

グラグラゲームに人生ゲームにトランプで一休さんゲーム。

一休さんがその日やってもない七五三ゲームと勘違いし、つい7を取ってしまうポンコツミスが全員に感染していったり、大人も本気過ぎて子どもの手を負傷させたり、盛り上がりました。

で、夕方会社から帰ってきたおむつまんと子ども達でおがみん家に手芸クラブのバッグを渡しに行ってもらい、エビでタイを釣るようにでっかいうまい棒をもらってきました。catfaceheart04

その後夕飯。

いつもの鶏さん、前日の仕込みは毎年恒例でおむこに。

Img_8719_2


今年は鶏屋さんで買った鶏のせいか、立派で肉厚でしたhappy02

Img_8723_2


そしてmiomioさんが前日から仕込んでくれてサングリアにサラダ。ピザはCM見て食べたかった
「ウインナークラブピザ」smile

なんかちょっと品数少ないなー。でも人数少ないし、まあ十分やな。

という感じで量的には丁度でしたが、このブログ書きながらスープ作ろうと思って忘れてたことを思い出しました。coldsweats01

来年はもうちょっと手抜きの加減に気をつけたいと思います。sweat02

昼から集まったにもかかわらず、あっという間に遅い時間。

おむこがmiomioさんの娘ちゃんに泊まってもらいたいというので泊まってもらうことに。

家好きの兄さんは帰るというのでJr.が「泊まってー」としつこく説得した後涙ぐんでました。

もう中・・・

そして朝食に朝パフェ。

朝からパフェってちょっと悪いことしてる感じが良くない?smile

みんなねむけまなこで食べてました。coldsweats01

Img_8724

<

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« クリスマスのこといろいろ1 | トップページ | Jr.のLINEデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/58391597

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのこといろいろ2:

« クリスマスのこといろいろ1 | トップページ | Jr.のLINEデビュー »