« 東方神起ファンイベント2014 | トップページ | 夢の3本立て »

2014年11月 5日 (水)

コロコロなるまま

おむこは妖怪ウォッチが好き。

Jr.もちょっと好き。

唯一見ている最近のアニメがそれなくらい。

でもメダルがどこで売ってるとか、もちろんメダルで遊べる機械?は見た事もないという都会っ子とは思えない状態。

そんな二人ですが、コロコロ11月号に妖怪メダルがついてくるという情報をどこからか得ました。smile

で、通いの近所のお菓子も売ってる本屋さん(本も売ってるお菓子屋さん?)にコロコロのお取り置きをお願いしてました。(人気なのですぐなくなる)

そしてそして・・・

私は詳しい事情を知らないまま、そのコロコロを買いに行きたいというおむこについて行ってから気づいた問題。

どうやら本の取り置きを頼んだのはJr.

おむこも言いたかったけど言えず。

でもコロコロ(というか妖怪メダル)が欲しいからそのJr.の分を横からかっさらって購入。(お店の人も兄妹でいつも行ってるから特に問題なくおむこに売ってくれました)

このことが判明し、当然おむこは私に叱られるはめになり、仕方なく私が間に立ち、

本は二人で読めばいいけど、メダルはどうする?

付録はどうする?

とまあ30分くらい3人で話し合い。despair

あーだとこちらが嫌がり、こーだとあちらが嫌がり、長いながーい30分

話をしている間に子ども達がコロコロを買えばついてくると思っていたメダルは本にはついてなくて、かわりに応募ハガキがついていて、それに切手を貼って送って、その後お金を払わないとメダルはゲットできないということがわかりました。coldsweats02

コロコロ買うだけでもおむこの小遣いでは大金な上、メダルをゲットしようと思えば本代合わせて1000円近くかかる計算。coldsweats01

そのことをおむこに告げると

「ほんだらメダルいらんわ」

とキッパリ。paper

あっけない解決となりました。coldsweats01

で、Jr.もいらんとなり、一体なんのためにコロコロ買ってん状態。sweat02

その上おむこは月末に算数のノートがなくなったにもかかわらず、小遣いの残高は50円足らず。shock

妖怪ウォッチのマンガ売ったら買えるでsmileと説得したものの、断固拒否。coldsweats01

そして運動会の時にもらった国語のノートの表紙の「こくご」の部分にシールを貼り、「さんすう」と上から書いて使うという恥ずかしい状態に。

あほやなあ・・・coldsweats01

と少し不憫に思い、その宙に浮いたハガキがもったいないなあと思い、調べるとヤフオクでそのハガキを売ってる人が結構いることが判明。

値段の様子を見つつ、売上げの手数料差し引いておむこにあげる約束で出品。

Img_8574


すると・・・

なんと540円で落札!coldsweats02

ちなみにコロコロは530円。

売ったのはハガキのみなのに・・・

すげー、妖怪ウォッチ。

ちょっと一儲けできるんちゃうん?そろそろクリスマス商戦やし…

と、大人も子どもも悪い顔が浮き出てきたりするのでした。shadowdollar

タイトルソング。イエーイコロコロ大好きカモーン♪

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 東方神起ファンイベント2014 | トップページ | 夢の3本立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57845955

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロなるまま:

« 東方神起ファンイベント2014 | トップページ | 夢の3本立て »