« 二度目のひらパー | トップページ | 5Tree »

2014年11月24日 (月)

ポケット付バネポーチ

今日は一日ひきこもり。

もちろん巻き巻き。

で、なんとか時間を空けて制作もしました。

ポケット付パネポーチ。

Img_8634

Img_8635


これは子ども達用。

Jr.も使うので極力シンプルに。smile

いつもお肉屋さんとかお味噌屋さんとかコンビニとか買い物を頼むのですが、お金を渡すと自分の財布に入れていくため、子どもの小遣いとごっちゃにならないだろうかといつも心配で。sweat01

お小遣いが合わないたびに、ちょっと頭をよぎったりします。coldsweats01

なのでおつかい用のサイフを作らなくては・・・と思い早数年(爆

やっと完成です。scissors

ただのバネポーチだと小銭を落としそうなので、ポケット付です。

この型紙、日本紐釦でもらったのですが、作り方がほぼ文章のみで、理解力に乏しい私は何度も読みながら、カットした生地つまんで固まってました。wobbly

できたらああなるほどですが、また次作る時には忘れそう。sweat02

販売用に作ろうかどうしようか検討中。



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 二度目のひらパー | トップページ | 5Tree »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/58081053

この記事へのトラックバック一覧です: ポケット付バネポーチ:

« 二度目のひらパー | トップページ | 5Tree »