« アレルギーとか台風とかペンキとか | トップページ | 角質除去? »

2014年10月13日 (月)

小学生最後の運動会

昨日は運動会でした。

台風typhoonの予報が出てたし、すっかりないものと思ってた私。coldsweats01

前日にあった幼稚園PTAのOB会beerにも余裕で出席したら、同じ小学校のママさんに

「絶対明日あるでーsmile

と言われ、

「ないってーhappy02

と言い返すも飲んでる間にどんどん天気予報の降水確率が減っていき・・・。coldsweats02

気持ちは追いつかないものの、あるなあ・・・despairと理解し、帰宅後ほろ酔いでお弁当の下ごしらえをして就寝。sleepy

翌朝も起きたくないモードでしたが、なんとかお弁当は間に合う時間に起きました。

台風のせいか、また朝から微妙に頭痛がするので薬飲んでから学校へ。

ええ曇り空やわ。涼しいわーと思いきや、どんどんいいお天気に。wobbly

おむつまんと2人なのでシートは敷かず、子ども達の位置に合わせてうろうろしつつ、時々友達や知人に会うたびなんやしゃべったり、知ってる子どもを探したりとまったり運動会を堪能。

Jr.は6年なので今年が最後。

毎日練習で落ちただ、しんどかっただと言ってたので、がんばった姿見て、母として涙するところかなと思ったのですが…。

なんやろう、去年にくらべて安全重視?

去年まであったナウシカのラストシーンみたいに子ども達の上に乗った一人の子が背中から倒れるものとかなくて、見てて「おおっっ」と思えるものが少なく。

正直今までのを見てきたせいか物足りなさを感じてしまいました。coldsweats01

もちろん子ども達ががんばってたことに間違いはないので、その感想は子ども達には封印ですが・・・。smilesweat01

でも2年の頃に知り合って、お前達はつきあってるのか!?ってほどぴっとりheart04仲良しになり、今はそこまでぴっとりではないにしろ、身長もほぼ一緒、体重も100g差(こないだ計った)のSくんと対のポーズをとってる姿には笑いがこみ上げつつ、2年生からの成長も思い出し、ちょっとジーンときました。

Img_8509

おむこもがんばってました。smile

お遊戯の時に、同じクラスでなかよし学級の子が時々持ち場を離れて自由にうろうろする度に心配そうにその子の行方をチラチラと目で追っている姿がおむこらしくて笑えました。

かけっこも捻挫の足で(しかも前日にキックボード乗ってこけてたし)がんばって走ってました。

Img_8508

でも今年はついついJr.重視で見てしまったわ。

来年からおむこメインです。Jr.はいつまで一緒に応援に来てくれるかな。



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« アレルギーとか台風とかペンキとか | トップページ | 角質除去? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57658432

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生最後の運動会:

« アレルギーとか台風とかペンキとか | トップページ | 角質除去? »