« 寒暖差アレルギー | トップページ | おむつまんのLINEスタンプ発売中~ »

2014年10月31日 (金)

ハロウィン当日

今日はハロウィン本番。

こないだのイベントで燃え尽きた感あって、今日、王子商店街で毎年恒例のハロウィンイベントがあるという情報ゲットしたものの、なんとなく気乗りせずおむこに黙っていると、どうやら昔行ったことを思い出したらしく「行きたい」とのこと。coldsweats01

うーん、せやなあ・・・でも兄さんスイミングあるしなー

とにごらせてると、朝イチにきよちんさんからお誘いの連絡が。phoneto

やっと重い腰をあげることができました。

またゾンビメイクがしたいと言ってたのですが、開催時間は4時。

そんなん高学年の兄さんはまだ帰ってない時間やし、おむこも帰ってきてからメイクする時間少なっ。

きよちんさんとこの息子ちゃんは我が家でメイクするということで、大急ぎでやってきました。dash

おむつまんがいないので、前回のメイク画像を見つつ、なんとか完成。

でも写真で撮るとやっぱりアラが・・・

くやしいけどおむつまんの方が上手いわー。think

それでも商店街をうろうろしているとひさしぶりに出会った幼稚園の時のお友達に

「・・・・おむこちゃん、ケガしたん?sad

と本気で心配された時は心の中でガッツポーズ。rockdash

他にも見知らぬ子にまで

「こわっ」

「すごーっ」

と色々言われたそうで、おむこも満足そう。

他の女の子達はかわいい衣装ばかりだと話するも

「おむこもかわいい格好がよかった?」

「ううん、ゾンビでいいconfident

とのこと。

ほんまかいな。coldsweats01

ハロウィンということだけどかぽちゃも高いし、夕飯豪華にとかって頭は一切ない分子ども達が帰宅前にスィーツ作りました。

でも失敗。crying

Img_8579

敗因は欲張りすぎていっぱい作って、焦って、そしていっぱい過ぎてオーブンに一気に入らず、時間が経ち過ぎたということ。think

次回はそこ反省したら失敗しない自信はあるけど、次回は一年後となると忘れて同じあやまち繰り返しそう・・・。coldsweats01

どうか作る前にこのブログを見直しますように・・・。shine

レシピ通りの量で作るんやで!倍にしたらあかんで!

焼く前に粉砂糖忘れたらあかんで!




↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 寒暖差アレルギー | トップページ | おむつまんのLINEスタンプ発売中~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57851350

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン当日:

« 寒暖差アレルギー | トップページ | おむつまんのLINEスタンプ発売中~ »