« クッキーお絵かき教室 | トップページ | 雑貨店animo »

2014年10月21日 (火)

第二回 佐那河内村ツアー

やっと疲労感が抜けました。coldsweats01

昨日は夢の中でしか作れなかったおむつまんのお弁当もリアルに作れたし、やや好調な朝を迎えております。good

で、遅ればせながら、土曜日に子ども達だけで行った佐那河内村ツアーの話。

私は言ってないので、子ども達から聞いた話と、スタッフ、保護者のみなさんがFacebookに載せてくださった写真をお借りしてご紹介。

朝8時にバスにてユーニノイから出発

Img_8517


miomioさんと一緒にお見送り。

前回と違って保護者の数が多かったです。

おむことmiomioさんの娘ちゃんは車酔いが心配だったのですが、友達同士の二人で乗ったのがよかったのか、特に酔うこともなかったようです。

Img_8528


今回は前回田植えをしてすくすく育った稲を刈ったそうです。

Img_8529


おー、はたらいとる、はたらいとる。

と、この時自宅でミシンしている中、更新される写真ににんまりしていました。smile

おむこによると稲刈りは結構簡単だったけど、束ねるのはめっちゃむずかしかったとのこと。

他にも虫やら爬虫類やらといっぱい戯れ・・・

その後ワークショップではこんな大きなかぼちゃでランプ作り。

Img_8530

Img_8531

これたまらん~っ。lovely

うらやましい~っ。私も作ってみたい~っ。

と、写真見て一人テンション上がってました。happy02

今回は日帰りということで9時過ぎにお迎えに。

翌日のあべのカーニバルもあり、早く寝かせたいのにテンション↑の2人を沈めるのが大変でした。(さすがにベッドに入ったらすぐ寝てたけど)

帰りのバスの中でも寝ずにユーニノイさんとしりとりしていたおむこ。

とにかくずっと楽しかったらしく三回目も行きたい~っと即答していました。

これで車酔いに対する不安も少し減っていってくれたら家族でも気軽に車であちこち行けそうです。happy01



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« クッキーお絵かき教室 | トップページ | 雑貨店animo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57742373

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 佐那河内村ツアー:

« クッキーお絵かき教室 | トップページ | 雑貨店animo »