« 報告●あべのカーニバル 2014 | トップページ | クッキーお絵かき教室 »

2014年10月20日 (月)

昨日のこぼれ話

おはようございます。cloud

起床したら、HP全回復予定のハズで早く寝たのに、思った以上に残疲労感。shock

たいして動いてなかったけれど、一日紫外線にさらされてたのだから、まあ仕方ないといえば仕方ない。

そんな中、後回しにしてしまってたことやら、かたづけやら、頭めぐらせ、またも逃避ブログ。run

たいした話でもないのですが、写真撮ったので昨日の話。

イベントに参加すると、大概自分の店から出て他を回ろうとしない私。

でも今回気になってた移動動物園のアルパカ。

準備中、人も少ないし、店舗もまばらだったのもあって、イベントの真ん中あたりにいるアルパカ発見。eye

「ツバ吐いたりするんちゃうん?」

「それはラマやよ」

なんて話しながら遠くから観察。eye

結局そのまま見に行くことなく、帰る時にまだ残ってたアルパカを撮影。

Img_8523


ツバは吐きそうにない、かわいい顔してました。smile

他にも動物いたのかな?

また子どもらに確認せねば・・・。

イベント中、子ども達は自由にうろうろ。

いつもはおむつまんと一緒に行動ですが、今年はいないので子ども達だけで。(遅れてやってきてからは同行してましたが)

Jr.はワークショップもあったり、時々兄妹ケンカがはじまったりで、いつも一緒とはいうわけでなく、おむこ一人でうろうろしてはコインおとしなどのゲームしたりしてました。

これが私には驚きで。

とにかく人見知りがひどくて、今朝も会場まで荷物と一緒に車に乗せてくれるといってくれてるママさんの言葉に断固拒否。despair

そんなんだからまったく見知らぬ店員さんにお金渡して言葉を交わすとかできなさそうなのに、結構平気みたいで。coldsweats01

自分の子どもの頃とくらべると、私の方があかんたれやったわーと思い出したり。

Jr.はさらに自由で、飲み物買ってくるーというので行かせるとしばらくして手ぶらで戻ってきて

「おかーさん、『ひやしあめ』って知ってる?美味しい?100円で売っててんhappy01

と聞いてくるので、ひやしあめ好きの私としては「美味しいと思うよ。お母さんは子どもの頃から大好きやねんgood

と返事するとうれしそうに買いに行きました。dash

で、「ほんまや!これ美味しいわ」deliciousheart04

とまたもうれしそうに飲んでおりまして。

その後数時間たって、終わりの時間も近づいた頃、

「おかーさん、これ」

とさっき飲んだはずのひやしあめを差し出す。

「どないしたん?」

「もうあと少ししかなかったから買ってきてんhappy01

「え?私に買ってくれたん?coldsweats02

「うん」

ということで、自分のお金で私が好きだと言ったひやしあめを買ってくれましてん。lovely

なんかうれしくて、

「みてみて~。happy02これJr.が買ってくれてん。彼氏みたい~catfaceheart04

とみんなに自慢しまくって飲んでおりました。

特におむつまんには念入りに自慢。smile

で、まだ足りずにブログで自慢です。フフッ。heart04

Img_8524

もらってしばらくして片付けに入ったので残りは自宅で飲み干しました。

なので飲みかけの写真で失礼します~。confidentsweat01

おいしゅうございました。

ひやしあめ好きに拍車がかかりそうですheart04

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 報告●あべのカーニバル 2014 | トップページ | クッキーお絵かき教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57732110

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこぼれ話:

« 報告●あべのカーニバル 2014 | トップページ | クッキーお絵かき教室 »