« ハロウィンのオーナメントキット | トップページ | はがゆい生活 »

2014年10月 1日 (水)

ウィスキーボンボン

先日、夕飯時に缶のバイオレットフィズbarを飲みながら、子どもの頃、よく父が作ってくれたお酒やわ~(爆)って話などをしてまして。

子どもの頃の飲酒話から、おむつまんが

「そういえばお菓子屋さんで売ってたウィスキーボンボンってほんまにウィスキー入ってたんやろうか?」

と言い出しました。

私も近所の駄菓子屋さんで買って食べたことがあったのですが、買いつつも

これ、子どもが食べてもええの?coldsweats02

と、家でお酒飲んでるくせに、販売している駄菓子屋のおばちゃんのことが心配になったり。

でも、駄菓子屋で売ってるウィスキーボンボンはウィスキーが入っている空洞のまわりに砂糖がまぶしていないのが好きでよく食べてました。

家で父が買ってきたのか、誰かにもらったのかで食べたものは砂糖がまぶしていて、そのガリっていう食感があまり好きではなく。

とはいえ中身のウィスキーは駄菓子屋のものに比べてかなり濃い味だったと思います。

なので風味的には家で食べたものの方が美味しくて、砂糖なしで濃い~チョコレートボンボンが食べたいなーと思っていたような。lovely

で、こんな機会にネットで検索。pc

するとまず出てきたのが飴玉みたいに丸くてカラフルなものばかり。coldsweats02

Img_8484


これがウィスキーボンボン?

それが世間の常識なん!?shock

焦ってさらに検索すると、私のウィスキーボンボンの画像も発見。happy01

Img_8485


これこれ~。catface

はああ、食べたいわ。catface

もっと検索して買ってしまいそうです。

そうそう、肝心の中身の問題ですが、加熱処理してアルコールを飛ばしてあるものが入ってるとか。

でも家で食べた濃いのはそのままやったような気がする・・・coldsweats01



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« ハロウィンのオーナメントキット | トップページ | はがゆい生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57540041

この記事へのトラックバック一覧です: ウィスキーボンボン:

« ハロウィンのオーナメントキット | トップページ | はがゆい生活 »