« 雑貨店animo | トップページ | 子どもざぶとん »

2014年10月22日 (水)

Jr.修学旅行へ

今朝、Jr.が修学旅行に出発しました。

Img_8533


生憎のお天気rainですが、伊勢まで。

と言っても今はお伊勢参りは宗教的なので行かないそうで、パルケエスパーニャに行きます。

それは教育的にどうなん?と親的に思っても、子ども的気持ちになると、

「ええなーっhappy02

となります。

そういえば私も高校の修学旅行で北海道でスキーして、その帰りになぜかディズニーランドへ。

それはそれは楽しくて楽しくて、帰宅後も数日余韻にひたれるほどでありました。catfaceheart04

雨で乗れない乗り物もあるかもですが、Jr.にも楽しんできてもらいたいです。

修学旅行といえば、Jr.がボーイスカウトの体験に行った時(幼稚園年長)、当時の副長さんが

「ボーイでは自分のことは自分でするということが身につくので、6年生の修学旅行の時は親の手を借りずにすべて準備しますよhappy01

と言われ、それがすごく魅力的shineに感じましたが…。

まあ6年になったら大概みんな自分でやってる?coldsweats01

でも思い起こせば小4くらいからボーイのキャンプの準備とかほとんど手伝った覚えはなく。

声かけすらしなくなった結果、修学旅行の準備は昨夜の寝る前ギリギリにやってました。coldsweats02

それはそれであかんと思うわ。despair

で、その時に

「明日弁当いるねん」

って言われても私が困るわ。wobbly

おかげで弁当の中身のリクエストは聞くことなく、ほぼ冷凍食品のお弁当となりラクチンでしたが。coldsweats01




↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 雑貨店animo | トップページ | 子どもざぶとん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57751501

この記事へのトラックバック一覧です: Jr.修学旅行へ:

« 雑貨店animo | トップページ | 子どもざぶとん »