« 久々の再会と初グランフロント | トップページ | あべらーず手芸クラブ『プラバンでバッジ&マグネット作り』 »

2014年9月 6日 (土)

タニクのひっこし

なんか絵本のタイトルみたいですが、おむつまんの多肉植物達のこと。

うちのマンションで外壁工事がはじまり、共用スペースであるベランダは室外機以外すべてない状態にしなくてはいけないとのこと。

またもナウシカの

もう ここも閉めます。さっき 水を止めたから。やがて みんな枯れるでしょう

の台詞が思い浮かび、爆笑happy02してましたが、どうしよう~、どうしよう~と言うばかりで何の策もないおむつまんに変わり、きよちんさんに私がお願いしてみたところ、広いお庭にうちの多肉をしばらく置いてもらえることになりました。lovely

しかし夫を思いやって行動する私と、広い心で広いお庭を貸してくれるきよちんさんに対し、たいしてありがたいと思ってないような無反応のおむつまんにイラつきます。pout

でも多肉には無反応ではありません。

昨日の夜から今日にかけて必死で多肉の引越し準備をするおむつまん。

Img_7784


Img_7785


ユノくらいおむつまんを想っていたら、多肉へ嫉妬するかもしれないくらいの愛情の差です。

実際のところ多肉はおむつまんの弱みでしかありませんが。smile

多肉以外のベランダのものをしばらく倉庫(洋室のこと)に入れるために私は倉庫の中を片付け中。

結構大物を捨てれてスッキリ~。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 久々の再会と初グランフロント | トップページ | あべらーず手芸クラブ『プラバンでバッジ&マグネット作り』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57295221

この記事へのトラックバック一覧です: タニクのひっこし:

« 久々の再会と初グランフロント | トップページ | あべらーず手芸クラブ『プラバンでバッジ&マグネット作り』 »