« 早朝現生事件 | トップページ | 睡魔ウイルス »

2014年9月24日 (水)

バジルパーティ

昨日はユーニノイさんで開催された「バジルパーティ」に行ってきました。bud

Img_7813


バジルパスタにパジルピザ。ポップコーン食べ放題、ジュース飲み放題、すだちアイス付。

このすだちアイスがさわやかでめっちゃ美味しかったです。lovely

Img_7814

Img_7817


Img_7816
フレッシュバジルで作ったソースをかけたパスタは濃厚で美味しかったです。deliciousheart04

以前我が家でもバジルを植えてバジルソース作ろうとしたけど、量が少なくて断念。wobbly

来年はわっさと増やして家でもやってみたいと思います。dash

途中、お客さんが鶏肉を買ってきてくれて、それもバジル絡めて焼いたり、家族全員満腹になって帰りました。

子ども達は満腹と共に店内のキッズスペースで涼しく読書。book

Img_8468_2
こないだ来た時は他の人が先に入ってるってだけでこのキッズスペースに入ることすらできなかったおむこ。coldsweats01

中の人が気遣って「どうそ、私ら出ようか?happy01

と言われると絶対入らないモードに。despairsweat01

そしてこの日も、久しぶりだからか、他の子ども達がいるからか、ユーニノイさんが大好きでしゃべりたいのにしゃべれずずーっとモジモジ。despair

もう長い付き合いやし、以前はめっちゃ偉そうな態度すら見せてて、一緒に旅行まで行ってて、まだそんなモジモジするんかいーpaperと端で見てて私がモヤモヤ。typhoon

行けばいいやん。sad

と思いつつ、その姿は私の子どもの頃とそっくりでsweat02、共感もしてしまう。

けど、だったらどうしてやればいいのかわからず。coldsweats01

あの強烈な人見知りは私と同じく大人になるまで治らんのかも…。

まああまりやいやい言わず見守って、何かと色んな人と接触する機会を増やすのが一番かな。

人見知り=警戒心が強い

ということであるのなら、今の時代いいことなのかも。despair


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 早朝現生事件 | トップページ | 睡魔ウイルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57475031

この記事へのトラックバック一覧です: バジルパーティ:

« 早朝現生事件 | トップページ | 睡魔ウイルス »