« キッチンおむこ | トップページ | バジルパーティ »

2014年9月22日 (月)

早朝現生事件

今朝、いつものように出来上がった内職を運ぼうとマンションの自転車置き場へ。bicycle

ダンボール2箱、前と後ろに積んで、さあ出ようdashとしたその時、となりの自転車が同じマンションの友達のものだと気づいて何気に目をやると…。eye

後ろの子ども椅子のところに裸の千円札が挟まっているのを発見。

????

友達の忘れ物?

でも裸のままって・・・sweat02

上から落ちてきたsign02

それでここに挟まってってナイスやなー。coldsweats01

でも友達の自転車に挟まっていたからといって、この状態って友達が落としたとは考えにくいかも?

何にしてもこのままにしておくのはマズイよなあ。

とりあえず友達に確認やっ。flair

と、lineで電話phonetoし、つながらないので携帯番号phoneto、でもつながらないので今度は自宅telephone

まだ8時30分くらいだったので、自宅にいるハズなのですが、つながらず。despair

掃除機でもかけてるんかな?

仕方ない、とりあえずこのお金は私が預かるということに…。

・・・。

まさか素人相手のドッキリ?coldsweats02

後でしっかり言い訳できるようにまず友達に詳細をメール。

これでネコババ疑惑に巻き込まれる心配なし。smile

そう思ってお金を手にすると、千円札は2枚ありました。scissors

Img_7812


内職の会社に行ってる間に友達から連絡あり。

シャワーあびてて気づかなかったとのこと。

で、

昨夜酔っ払ってtyphoon帰ってきたらしく、確かにお札握り締めて帰宅したとのこと。rock

でも自転車の後ろに挟んだ記憶はないらしいのですが、状況からいって彼女のものに間違いなし。

難解な事件かと思いつつ、あっという間解決して、私はスッキリ。happy02

友達は飲みすぎに反省。coldsweats01

一割もらうかわりにブログネタにさせてもらいました。smile

二千円って、なんかネコババされやすそうな金額やわーと思うのは私だけ?bleah

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« キッチンおむこ | トップページ | バジルパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57455108

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝現生事件:

« キッチンおむこ | トップページ | バジルパーティ »