« あべらーず手芸クラブ | トップページ | 間違いな買い物その2 »

2014年9月 1日 (月)

間違いな買い物その1

先週の水曜から棚卸しの為内職がお休み。

旅行に行ったりということもなく数日休みいうことは初めてで、手芸クラブの準備をするなら今しかない!!

と私にしてはめずらしくやる気スイッチ発見で、自慢できるほどではないにしろ、今できることを~とあれこれ動いてました。dash

焦りのせいか、色々間違った買い物が・・・sweat02

次の手芸クラブと、もし余裕があれば10月19日出店予定のあべのカーニバルでJr.もまきこんでワークコーナーを設けようかと思い、材料のフエルトを買ったのですが・・・。

3色のフエルトを3000円分ほどcoldsweats02(日本紐釦で購入したのでこれでも安い)

でっかいフエルト5枚入りなのですが、各一枚ずつカットしただけでも十分な数・・・。sweat02

数年このワークを続けなければ元すら取れないかもな…。coldsweats01

なんならワークキットで販売しよかなと検討中。

そうすれば「間違いな買い物」ではなくなるのであります。smile

だいたい手芸材料はこの言い訳で「間違い」から排除されていきます。confidentsweat01

で、前置き長くてすみませんが、ここから本当の間違いな買い物をご紹介。

子ども達に「部屋を片付けなさい」

と言うと、大概片付けるのですが、机の上は翌日には絶対に物の山ができてる状態。fuji

これが延々続き、やっと収納スペースが少ないからだということに気づき、棚を購入。

狭い我が家なので隙間、隙間の利用で、子ども部屋用にひとつ、そして廊下にもひとつ。

まず廊下のが届いたのでおむつまんとJr.が組み立てて設置。

Img_7779

奥行きがあまりないので圧迫感なくいい感じ。

Img_7780

中身は倉庫に眠っていた私の本の一部。

子ども達が読んでもよさそうな、読んでほしいものをピックアップしたので漫画多め。

想像通りのいい感じに収まりました。scissors

で、何が間違いかと言うと・・・

Img_7781


天井部分。

おむつまんが余った木材でぴったりのつっぱり棒を作り、耐震対策しておりますが、本当はこの上に

Img_7782

この棚か乗っかる予定でした。crying

言い訳しますとー。gawk

この廊下の棚の前に子ども部屋用の棚をネット(ニッセン)で購入。pc

その時、幅、奥行きはもちろん天井までの高さも計りました。(こちらも背の高いタイプ)

で、何度も部屋とパソコンをメジャー片手に往復し、メモもして購入。

その後廊下の分も買ったのですが、この時、子ども部屋と廊下とで天井の高さが違うということをすっかり忘れて、知った顔でポチッと購入。

というわけでこうなったのであります。catfacetyphoon

おむつまんに疎まれながらも

「てへぺろー♪」bleah

を連呼して逃避しました。run

しかし上記の言い訳ももしかしたら子ども部屋の棚を設置する時に嘘になってしまうことが今怖いです。coldsweats02

その前に別の買い物のその2にたぶん続きます。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« あべらーず手芸クラブ | トップページ | 間違いな買い物その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57246091

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いな買い物その1:

« あべらーず手芸クラブ | トップページ | 間違いな買い物その2 »