« グルーポンでホットヨガ体験→入会~ | トップページ | おむつまんの名古屋土産 »

2014年9月16日 (火)

やすらぎ村、再び

日祝とで今年のGWにリアクション王さまファミリーと行った、奈良の「森林公園やすらぎ村」へまた行ってきました。

今回はリアクション王さま、miomioさん、きよちんさんファミリーの総勢14人とかなり大所帯。

8人乗りの車2台で行きました。rvcardashrvcardash

子ども達は数日前から楽しみで仕方ない様子。

しかし私は生理前後のイライラがいつもより割り増しで家族の温度差計り知れずでしたが、なんとかピークは過ぎて楽しく過ごせました。coldsweats01

到着後すぐにBBQ!

人が多いので2席に分かれてわいわい。

Img_7798

Img_7799


子ども達は食べるより遊ぶが優先で、目の前にある浅瀬の川にジャブジャブ入って遊んでました。mist

排水溝用のネットで色んな生き物を捕ったり、石を拾ったり、飽きることなく半日近く遊んでました。

Img_7800


おむこの捕まえたカエル。

何カエルかわからず、新種か!? じゃあ「オムコカエル」と命名~happy01

わりと大きめでお腹がプニプニ柔らかくて、数人のカエル好きにかなりツンツンされてから川に返されました。

入浴後、夕飯は2種のお鍋をして、その後みんなで星を見に散歩。

Img_7801

前回同様真っ暗な道路のど真ん中に寝そべって星を眺めました。

真っ暗すぎて隣の人の顔も見えないくらいなのでプリウスとか通ったら確実に轢かれる状態です。(爆

でも星がめっちゃ綺麗~!!happy02

お天気がよかったので前回よりもたくさん星が見えて、生まれて初めて流れ星も見ました。

それも想像していたものよりかなり大きな流れ星で、タイミング良く見れた全員が思わず声を出してしまうほど。

願い事は

「SMTOWNのライブビューイングが当選しますように・・・catfaceshine

(東京ドームのチケットは外れましたweep)

そして大人には早め、子どもには遅めの時間に就寝。

今回も二段ベッドが4つある8人部屋。

2部屋男女別れて寝ました。

Img_7802


翌朝の朝食風景。

全員一緒に食べれるテーブルもあります。

まるで韓国ドラマの家族の食卓みたいです。smile

Img_7803

出発前にやすらぎ荘の前で記念撮影。

きっとまた来ます~heart04

Img_7805


帰りにつり橋体験。

恐れることなくダッシュで往復する子ども達。dash

結構高いのですが、みんな平気みたいです。coldsweats01

Img_7804


渡る側からはこんな感じです。

その後、お土産と軽食をしに道の駅に行き、前回なかったわらびもちを食べました。

やわらかくて美味しかったです。delicious

そして今回初のイベント。

Img_7806


梨狩りです。fullmoon

龍水園という食べ放題のところに行きました。

だいたい5個くらい食べたら元がとれる?

そんな話をしていましたが、私は3個でお腹いっぱい~っ。coldsweats02

でも何人か元とってましたよ。smile

味はまあまあかな。

3個とも微妙に食感や味が違っていて楽しめました。

冷やしたらもっと美味しいかも?

家族連れにはオススメです。もちろん梨好きの方にも。

あっと言う間の1泊2日。

大人も子どもの楽しめたかな?

車酔いしやすい子ども達もみんなでわいわい乗ってるからか平気そうでした。

また行きたいーとの声もあるので、寒くない時期にまた行きたいです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« グルーポンでホットヨガ体験→入会~ | トップページ | おむつまんの名古屋土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57391637

この記事へのトラックバック一覧です: やすらぎ村、再び:

« グルーポンでホットヨガ体験→入会~ | トップページ | おむつまんの名古屋土産 »