« ハンターおむこ | トップページ | Jr.の自由研究 »

2014年8月 6日 (水)

レゴ展、科学館 再び

昨日はきよちんさん親子と一緒にレゴ展と科学館へ。

科学館、先週にも行きました。coldsweats01

またかいという感じですが、

レゴ展に行くのに駅から遠い。

downwardleft

その割に何時間もいるところではない。なんかもったいない。

downwardleft

科学館はそのすぐ近く。

downwardleft

また行きたいとの子ども達の希望。

ということで一日子ども接待日と称して行ってきました。smile

レゴ展も2年前に行ったことがあるのでこちらも再び。

レゴで作られた世界遺産は以前と同じものがほとんどでしたが、やはり見ごたえありました。happy01

そして子ども達が作品にぶつかってしまわないかとひやひやしつつ会場内を観賞。

中には以前になかったものもありました。

そんな中、あれ?説明のプレートに誰か落書きしてる!?coldsweats02

と見てみると…

Img_7753


おおっ、楳図かずお先生じゃないですか~っhappy02

Img_7754


おおおっっ!楳図ハウスっ!!coldsweats02

Img_7755

まことちゃん~っっっcatface

と私ときよちんさんのみ興奮して写真撮ってました。mobilephoneshine

今回上からも見れるようになっていてこんな感じ。

Img_7752


そしてお昼を食べて今度は科学館へ。

まずは記念撮影。

Img_7756

男女でポーズが一緒なのがちと笑えます。


ちなみにこちらは先週の記念撮影。

Img_7757

おむこにいたっては服までまったく一緒やし。coldsweats01

そういえば気に入った服は毎日のように着るおむこであります。

科学館内では子ども達に自由に遊ばせて、大人二人は基本ベンチでおしゃべり。

みんな楽しそうに科学に触れ合っておりました。(言い方だけはいい感じに)

通勤ラッシュ前に電車に乗って帰宅。

帰宅後、眠らない子どものおむこが一瞬睡魔に襲われいびきかいてました。

すぐに目覚めてたけど、その姿見るとなんかやったった感ありありで、しばらくどこにも連れていかなくてええような気がしてきました。smile

レゴ展は入場料 大人400円 子ども200円

科学館は大人340円 子ども 無料

お手軽でオススメコースです。happy01

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« ハンターおむこ | トップページ | Jr.の自由研究 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57001176

この記事へのトラックバック一覧です: レゴ展、科学館 再び:

« ハンターおむこ | トップページ | Jr.の自由研究 »