« 続くエコホラー他 | トップページ | おむつまんの名古屋土産 »

2014年8月20日 (水)

お盆のこと

今年はおむ父の初盆ということで久しぶりに家族揃ってお盆に広島へ帰省しました。(行きはバラバラですが)

遅れて着いたおむつまんと私は到着翌日に初お墓参り。

子ども達はもう行ったとのことだったので、一度墓地まで行ったことがあるおむつまんと2人で行くことに。car

これがまた予想通りに迷いまして・・・。coldsweats01

まずエンジンかけられへんところから始まりsweat02(ブレーキ踏みながらでないとかからないと前にも言ってたハズなのに忘れてる)

そして携帯のナビ通りの場所に墓地はなく。shock

行ったことあるハズのおむつまんにもどこだかわからず。typhoon

車で片道20分弱のところ1時間近くかかって到着しました。sweat01

Img_7768


絶対おむ父に笑われてるわ~。coldsweats01

帰りも道を間違え遠回り。cartyphoon

毎度毎度のことですが、子どもが乗ってない分落ち着いて対処した私でありました。smile

そして夕方に駅前の地域のおまつりへ。

子ども達が広島に着いたと同時におむ母の家に泊まりに来たいとこ達も一緒に行きました。

ここは食べ物以外はほぼ無料で遊べます。

ゲームしたり金魚すくいしたり。

昔一匹のすくえず、

「金魚すくいなんて嫌い! もうやらへん!」crying

といい続けたJr.

同じく一匹もすくえなかったおむこを見て久々にチャレンジ。

そして4匹すくってました。

Img_7769


その姿に成長感じるけど、同じすくえなくても黙って残念そうにしている大人な対応のおむこの姿にもついJr.と比べてしまうわ~。coldsweats01

カキ氷も買ってもらい、盆踊りを踊ることもなく、さっさと帰宅。dash

Img_7763

夕飯を済ませた後に今度は宮島の水中花火大会へ。

駅前の歩道橋の上からよく見えたし、空いていて快適でした。(海近くまで行くともっとよく見えますが、さすがに人がたくさんなので今年は敬遠)

Img_7764


水面の半円の花火と空中の円の花火が同時に打ちあがるのがとても贅沢で綺麗です。

上手く写真で伝えられないのがくやしいほど。sweat02

台風の影響で2日延期になったとか。おかげで見れてよかったです。lovely

今年はお天気があまり良くなく、その他は特にどこかに行くこともなくのんびり過ごしました。

雨の合間におむつまんとおむこは何度か釣りに行ってましたが、一匹も釣れず。fish

食べてるかご飯作ってるかの毎日で身体にもお土産つけて帰宅した感じです。pig


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 続くエコホラー他 | トップページ | おむつまんの名古屋土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57134283

この記事へのトラックバック一覧です: お盆のこと:

« 続くエコホラー他 | トップページ | おむつまんの名古屋土産 »