« DVD観賞日 | トップページ | あべらーず手芸クラブ »

2014年8月29日 (金)

夏休み最後のお買い物

昨日は子ども達と一緒に船場へ。

Jr.が

「寺内に行きたい」

というので夏休み最後におでかけということに。

いつもなら寺内までは自転車ですが、今回は電車で。

しかしこの夏休みにものすごーく重宝したのがこれ

Img_7775

夏休みの期間小学生の地下鉄、バスが無料になるありがたいパス。

定期券みたいに改札で見せると無料で通らせてくれます。

おむこはピアノの発表会の時にもらったかわいいお財布の定期入れポケットに入れたまま見せて、ちょっと得意そうでした。

これがなければ雨の為寺内行きは中止となってたかもsmile

で、電車にて船場に到着。

なんか船場センタービルの壁がおされになってました。

Img_7774


何号館かわかりづらいねんけど…coldsweats02

まずは日本紐釦に行き、Jr.の大きなあくびと、おむこの

「おかーさんこれ見て-」攻撃に耐えつつ長居してしまいました。

その後寺内へ。

目当てのものが買えたり買えなかったり。

平日なので空いていたし、まあまあ快適に買い物できました。(時々小競り合いあり)

お昼に船場センタービル内の中華屋さんでラーメンを食べ、締めに3号館のシモジマに行って買い物終了。

自転車でもないのに大荷物になってしまいましたが、コロコロカバン持参してたのでなんとか持って帰れました。

足パンパン~ (> <)


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« DVD観賞日 | トップページ | あべらーず手芸クラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57217308

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後のお買い物:

« DVD観賞日 | トップページ | あべらーず手芸クラブ »