« レゴ展、科学館 再び | トップページ | 初めての愛読書? »

2014年8月 6日 (水)

Jr.の自由研究

宿題の自由研究、いつもはこんなんどう?と色々私が提案したりするのですが、今年はそんなこと言うヒマもなく

「電池作ろうっかな」

と言い出したJr.

なんかちょっと寂しい気と、電池作りって地味~とも思いましたが、自分で考えるのが一番かな。coldsweats01

早速一人で図書館へ作り方の本を借りに行って、メロディ付メッセージカードを100均で、オキシドールを薬局で購入し、何度か失敗しつつ、3日目でなんとか成功。up

Img_7758


こんだけ時間かかったのは、そろえた道具がテキトーだった為ですが、おかげでレポート書くにはネタ満載。smile

10円玉と1円玉の電池完成で、メロディーを流すことができました。

おむこと3人で拍手~っ。shine

見た目地味ですが、なんか楽しめました。catface

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« レゴ展、科学館 再び | トップページ | 初めての愛読書? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/57007677

この記事へのトラックバック一覧です: Jr.の自由研究:

« レゴ展、科学館 再び | トップページ | 初めての愛読書? »