« おむ母来阪 ハルカスへ | トップページ | オーヴォと科学館 »

2014年7月30日 (水)

おむこのピアノ発表会

翌日はおむこのピアノ発表会。note

今年は2回目ということで、本人の気持ちはゆるんでまして…

いやいやまだ2回目やのに、そのゆるみ加減はひどいんちゃう?

というほど…。shock

一ヶ月前はほとんど弾けてない状態から、よくぞそこまでラストスパートかけられたなと、そういう意味で褒めるべき?いや、あかんやろ。dash

今年も連弾で協力共演したJr.は一週間前に

「おむこ!なんでまじめにやれへんねん!」

と、キレまくって、しまいには涙ぐんでおりました。coldsweats01

気持ちわかるよ、手伝ってる方がちゃんと弾けてるのに、私が兄ならおむこはぼこぼこにされてるよ…。despair

そう思いつつ、私もおむこを責め続け・・・

という殺伐とした雰囲気でラストスパートをかけ、とうとう当日。

そんなダメおむこのために今年も専属のヘアメイクさんに朝から来てもらいました。(今年中3のお姉さん)

Img_7732

これ、髪の毛でリボンを作ってるんです。

すごくないですか?coldsweats02

横で見てて、どうなってるかはわかったけど、絶対真似できないshock

年々腕を上げてて、ほんっとにすごいわ~っっ。wobbly

ちなみに髪につけてるキラキラの丸いのは100均で売ってる普通のシールです。coldsweats01

そして発表会本番はなんとかまあ・・・まあ・・・一ヶ月前のことを思えばええ出来ではなかったかと。

ソロはかなりテンポ遅く、慎重にひいたおかげでほぼミスなく弾けてました。

Img_7733

連弾で弾いた「ねこふんじゃった」

おむこが何度かミスしてましたが、Jr.の演奏でフォローする感じ。coldsweats01


ちょっとしか練習してないのにちゃっちゃと弾いてしまうJr.もピアノ習えばと思うのですが、

「俺、ハーモニカ習いたい」

と言っております。

ハーモニカ教室・・・近所にあるんやろうか…。sweat02

おむ母はそんなつたないおむこの演奏にも感動してくれたようで、それが何より一番。

かなり強引に発表会に来てもらったので、少しでも楽しんでもらってたらいいのですが・・・。

庭の植木が枯れそうで心配だと、2泊3日で広島へ帰ってしまいました。

また8月にまずは子ども達だけで広島に行く予定なのですぐに会えるんですけどね。

ひとまず夏休みのイベントひとつ終了で一安心。

でも7月いっぱいで学校のプール、ラジオ体操が終わり、そろそろ夏休みの宿題(作文、絵を省く)も終わりそうな子ども達に何させようかと考えねばです。

それでもあれこれ家事をやってくれるので結構楽な長期休みであります。happy01

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« おむ母来阪 ハルカスへ | トップページ | オーヴォと科学館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/56945785

この記事へのトラックバック一覧です: おむこのピアノ発表会:

« おむ母来阪 ハルカスへ | トップページ | オーヴォと科学館 »