« F部長会 | トップページ | あばれよう~ »

2014年7月13日 (日)

Jr.12歳

昨日はJr.の誕生会。birthday

おむこの誕生日当日は東方神起のコンサートに行っていたのでちゃんとケーキでお祝いしそびれ、だらだらしている間にJr.の誕生日になってしまいました。coldsweats01

なので2人まとめてお祝いすることに。scissors

イチゴが乗ってるケーキbirthdayを希望するおむこと生クリームが乗っていないケーキbirthdayを希望するJr.。

二人の希望をかなえるためにハルカスへ。building

しかしなかなかそんな都合のいいケーキには出会えず、結局2個買うことになりました。

で、おむこのケーキの方は前々からキャラデコケーキにしたいと思っていて。

でもハルカスにそんなお店はなくて、前に鶴が丘にいいお店があるときよちんさんに教えてもらっていたのですが、梅雨のこの時期、予約に引き取りにとお店に行くのがどうも億劫で・・・。sweat01

結局見切り発車で自分で作ることにしました。(ケーキ本体は購入)

ネットで検索して、材料のチョコペンを100均で購入。

そして描くキャラはおむこの好きな妖怪ウォッチのメラメライオン。

Img_7704_2


トレースシートに下書きしたものにあわせてまずはチョコで縁取り。(おむつまんにも手伝わせる)

Img_7705


冷凍庫で固めて色を塗って、固めて、塗って。

その間にJr.の希望のカルボナーラを作り、ちゃんとできるか不安なためついイライラしつつ作ってました。coldsweats01

そしてなんとか完成~。

Img_7706


なんとかメラメライオンに見える~っ。coldsweats01

でも頭のメラメラ部分のチョコが上手く固まらなくていまいちなのが残念。weep

それでもおむこは喜んでくれてたのでヨシとしよう。smile

ちなみにJr.が選んだのはこちらのケーキ。

Img_7707


ケーニヒス、決して嫌いではないのですが、ハルカスにはもっといろいろめちゃ美味しそうなマンゴーモリモリ乗ったケーキとか、桃がモリモリ乗ったケーキとかありました。lovely

母はあれも食べたかったなあ…。(心の声)

ろうそく20本もらってきて、それぞれの歳の分ケーキに立てました。

Img_7708


Jr.の方が本数多いのでメラメライオンよりクマのポチの方がメラメラしてます。dash

カルボナーラの後にケーキcakecake2個。

今日は何も食べなくていいかもっshock

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« F部長会 | トップページ | あばれよう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/56773441

この記事へのトラックバック一覧です: Jr.12歳:

« F部長会 | トップページ | あばれよう~ »