« おむこの絵 | トップページ | Jr.12歳 »

2014年7月12日 (土)

F部長会

昨日は毎年恒例のF部長会。

一番長く勤めた会社の上司と同期と後輩での飲み会でした。beer

今年は千日前のやきとん酒場ぎんぶたにて。

ここ数年は同期のH君が働いている居酒屋さんで開催。

毎年彼が異動になるのでそれについて行ってる形です。coldsweats01

久々の夜の難波にキョロキョロとおのぼりさん状態でお店に行きました。eye

昔あった建物がなくなってたり、昔変わらずのお店があったり。

でも相変わらずごちゃごちゃ感のある千日前でした。

なんとF部長は今年で80歳!coldsweats02

数年前に(もう10年以上経つか?)前立腺がんを患ってからしばらくやせて元気がない時期もあったのですが、昨日会った部長はとても80歳とは思えぬ元気っぷりに飲みっぷり。

他のメンバーがあまり飲まないことを何度も不服そうに文句言ってました。smilesweat02

一番たくさん飲んでたけど、昔よりもしっかりした足取りで帰っていく姿を見て安心して帰ってきました。(昔帰宅途中自転車乗ったまま溝に落ちたことが・・・shock)

そして今回H君のはからいで記念写真。(H君のfacebookにはぼかしなしで写ってるのをいただいて加工しました)

Img_7703_2


みんなに出会ったのは約24年前。

この会も年イチペースで15回以上は開催していて、毎回変わらぬ会合のようですが、24年前は白髪や老眼の話は絶対してなかったなあ。coldsweats01



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« おむこの絵 | トップページ | Jr.12歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/56772233

この記事へのトラックバック一覧です: F部長会:

« おむこの絵 | トップページ | Jr.12歳 »