« 新作帽子 | トップページ | メッシュリボンヘアゴム »

2014年7月 1日 (火)

第1回 親子DE"tocotoco"里山遊び

facebookでユーニノイさんが宣伝していた里山遊びのイベント。

Img_7692


なにこれ?coldsweats02

めっちゃ楽しそうやし、めっちゃ安いやんっ。happy02up

これは絶対ええ経験できるでっ。みんな行っといで! 母は紫外線怖いから行かれへんけど。sweat02

と、強引におむつまんと子ども達を参加させることに。

しかし子ども達は知らん人ばっかりやし行きたくないと。despair

じゃあ、いかんでええわっ。おもんないやつらめっ。pout

と私がスネると、渋々「じゃあ行くよー。行きたくないけど行くよー」

と言うので、申し込みました。(爆

出発時はとてもこれからおでかけとは思えない低いテンション。

他は5年生の女子が大半。男子はJr.だけ?_と思っていたらギリギリに4年生の男の子のがやってきて、ちょっとホッ。

子ども達とはうらはらに満面の笑みで見送りました。happy01paper

Img_7681


ここからはfacebookに載せてもらっていた写真を拝借し、行ってもないのにご報告。

Img_7682

田植え体験。

Img_7683


そしてドロンコまみれで遊んだそうです。

Img_7684

カメラマンいっぱいでびっくり。camera

新聞memoにも掲載されたとか。

Img_7685


食べ物は色々地元の特産品を食べさせてもらったそうです。

ちなみに写真はねぎ味噌をつけた焼きおにぎり。

「どれも美味しかったけど、お味噌つけたおにぎりがめっっちゃ美味しかってんlovely

というおむこの言い方がほんまに美味しかったんやなあと思いました。

Img_7686


朝は5時に起きて朝日を見たとか。

Img_7687

髪の毛をおばあさんに編んでもらったそうです。

Img_7688


Img_7689


はちみつの収穫をさせてもらって…。

Img_7690


古代米のホットケーキにつけて食べさせてもらったそうです。

おむこはハチミツが嫌いなんですが、おいしく食べたとか。

Img_7691


おみやげはすももと野菜と梅肉。

こんだけで1000円でお釣りがきたとか。

このすももがももみたいに甘くて美味しかったです。delicious

他にも色々満載で大満喫の2日間。

あんなに渋々行って、行きのバスでは案の定車酔いしたおむこも

「楽しかった♪ また行きたい!」

とのこと。

「なあ、お母さんの言うとおり行ってよかったやろう?」

とここぞとばかりに恩を売る私。smile

そんな私はみんなおらんことをいいことに深夜ネカフェで漫画読んでおりました。dash

まあ4時間だけで、後はずーっと内職三昧だったので罪悪感は感じず。catface

でも秋にまた行くそうなので、そっちには私も参加したいと思っています。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 新作帽子 | トップページ | メッシュリボンヘアゴム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/56664890

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 親子DE"tocotoco"里山遊び:

« 新作帽子 | トップページ | メッシュリボンヘアゴム »