« アーモンドっ | トップページ | トンダイエット »

2014年6月18日 (水)

ビーバー! ビーバー?

今日は東方神起ライブ。happy02up

朝からそわそわ、ウキウキ、にやにや。catfaceheart04

完全に浮き足立っています。run

でもやること山積みで焦りつつ、段取り考えながら内職中心に準備してます。

その間も気持ちは京セラドームへheart04heart04

チケット入れた?sweat01(別日合わせて4枚あるので間違ってないかと何度も確認)

何時に出よう?sweat01

あ、明日の準備もしとかねばっっ。sweat01

まあ想定内のことではありますが。catface

内職はもちろん期限がせまった作業が色々あり、ひとつがボーイスカウトのビーバー隊のチーフ作り。

隊長、副長もビーバーと同色のチーフをつけるのが本当のところらしく、購入すると高いので手作りすることに。

似たような色の生地をABCクラフトで購入し、元々のチーフを型紙に制作。

切るのも縫うのもまっすぐなので既製品とまではいかないけど、まあとりあえず完成。

でもまったく無地も寂しいなあと、ケシゴムはんこでビーバーのイラストを入れることに。

絵の上手いおむつまんに書いてと頼んだところ、何種類かのピーバーを書いてくれました。

Img_7667

・・・

いや、ビーバーじゃなくてかわうそくんやんっ。coldsweats02(でもかわうそくんは好きheart01)

それもうちの団は199ではなく119団・・・。gawk

Img_7668


おむつまんイチオシ。

でも子ども受けしなさそう・・・think

Img_7669


これが一番かわいかったけど、ケシゴムはんこには難しそう。

っていうか119団やって・・・。crying

ということで、結局自分で描きました。bearing

イラスト検索して、なんとなくのイメージ真似つつ、ビーバーちゃんの帽子かぶせたり、顔の感じを変えたり。

一応子ども達から「ビーパーに見えるよ」と言われたのでこれでケシゴムはんこ作成。

Img_7670


ひさびさのケシゴムはんこでしたがまあなんとか。

素人臭満載が逆にええってことで自分を納得させました。

さて、他の期限付き作業もしなくては~っ。sweat01

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« アーモンドっ | トップページ | トンダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/56536598

この記事へのトラックバック一覧です: ビーバー! ビーバー?:

« アーモンドっ | トップページ | トンダイエット »