« ご無沙汰です! | トップページ | とってもダンディなのだ »

2014年5月30日 (金)

またまたさらにご無沙汰です!!

ほんとうに本当にご無沙汰ブログです。

なんと二ヶ月以上。

たぶん絶対最長さぼり記録です。run

忙しかったのと、おむ父が亡くなったのとで、なんとなくブログ書くまでに期間が空いてしまいました。

先日無事四十九日も終えて、やっとこ復活です。

ということで空白期間をいまさらですが、写真で思い出し書き。

超長いです。もう誰も読まなくていいです。dash完全に自分の記録のためいまさら書いておきます。coldsweats01

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

Img_7625


私のお誕生日会を家族で開催。

たしか私のリクエストで夕飯は昭和のごちそう「すき焼き」up

Img_7626


子ども達2人ともからメロディnote付のメッセージカードなどをもらいました。

おむこからは手作りの立体メッセージカードとフエルトアップリケ。

Jr.からは老眼鏡・・・ではなく、PC用メガネ。eyeglass

2人共私を思って買ってくれたのがよくわかるプレゼントでした。catface

Img_7627


このメッセージの書き方がめっちゃおむこらしくて笑ってしまった。smile

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

Img_7624


モラタメの「レポる」

というので金麦24本beerが当選!happy02

飲んでるところをレポらないといけないということで、ご近所のビール好きを呼んで久々のおむつまんバー。

Img_7628


家飲みはみんなもちよりで色々美味しいものが食べれるのも楽しみ♪

ちなみに上のはリアクション王さまの娘ちゃん作です。lovely

結局大人8人でほぼ完売。もちろん他のアルコールも飲んでて、さすがの飲みっぷりでした。

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

Img_7629_2


連休を使って広島へおむ父のお見舞い。

短い期間だったので、おでかけもできないしと近所の手芸屋さんで手芸キットを購入して孫達集まって手芸の会。

と言ってもJr.以外のちびさん達には難しいので大人が手を貸し・・・。

おむこはかわいいきのこキューピットを作ってました。

ほとんど自分で作ってたのでかなり満足そうでした。

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

Img_7630


昔エステティシャンをしてた時にやってたカッピング。

そうや!私、カッピング欲しかったんや!shine

と思い出し、ネットで検索すると意外と安いのですぐ購入。pc

とりあえずおむつまんで試してみる。

で、これならできそうやし、教えれそうだと、カッピングの会を開催。scissors

ご近所の裸体を見せ合った仲の女子を誘って夜な夜なカッピング。catface

ダイエット効果もあるし、健康にもいいようなので、続けたいです。(施術後プチ飲み会beerしてたら意味ないか?)

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

Img_7631


以前、キッザニアに行った時に見かけたお寿司屋さん。

「あれなら家でもできるなあhappy01

と言ったのが運のつき?

おむこに

「いつするん?」

「お母さん、やるって嘘ついたん?gawk

と、責めに責められ、やっと決行。sweat01

Img_7632


ご近所のお姉さん達、Jr.のお友達兄妹も巻き込んでのお寿司屋さんごっこ。

巻き寿司ではないですよ。

あくまで握りずし。smile

Img_7633


どないなるやらと思いましたが、お刺身買ってきて、酢飯を用意したら後は子ども達にお任せだったのでかなり楽チンでした。note

それに子ども達の握った酢飯の固さがいい感じで、想像以上に美味しくいただきました。delicious

これ遊んで食べて、楽しいので結構オススメです。 scissors

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

Img_7634


ボーイスカウトでの緑の募金活動。

Jr.もおむこも募金活動は初体験。

Img_7635


恥ずかしくて、ものすごくお口チャックだったビーバー隊でしたが、後半がんばって

「緑の募金、よろしくお願いしまーす!happy02

と大きな声で言えてました。happy01

Img_7636


そろそろ終わりの時間かな・・・という頃になぜかパンダ登場。eye

子ども達がものすごく食いついてパンダに募金を迫ってました。paper

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

翌日の早朝、おむ父が亡くなり、広島へ。
この数日前に危篤だと連絡があってからがもうバタバタで…。
ここに書くようなことではないような気がして書くのはよそうかと思ったのですが。(私の父が亡くなった時はブログには一切書かずスルーしてたし)
でもいつか子ども達が思い出を求めてこのブログにたどり着いた時を思って、子ども達のことだけ少し書きます。
Jr.はお通夜からお葬式まで泣きっぱなしでした。
よく涙が続くなと関心するほど。
おむこは泣いてるところを人に見られるのが恥ずかしいからと我慢していましたが、おむつまんがお葬式の挨拶で号泣したくらいのところから泣き出し、おむ弟くんのところの兄妹も含め、孫全員大号泣でした。

おむ父のことを私はよく影でこっそり「カリスマじいちゃん」と呼んでいました。
特に初孫のJr.にとっておじいちゃんは物知りで頼りがいがあって、面白くて本当に尊敬できる人だったと思います。

もうすっかり普通の生活にもどって、子ども達もちゃんと笑ったり、怒ったり、ケンカしたりしていますが、時々思い出しては悲しそうにしてたりします。
それでも子どもは強いので、きっと大丈夫。
あとはおむ母が元気になるよう、子ども達と色々考えていきたいと思っています。

そういえば広島に向うために喪服やらなんやらバタバタと荷造りしている時にJr.が
「この帽子持って行っていいかな?おばあちゃん笑ってくれるかも」

と、私がタイガーコペンハーゲンで買ったタケコプター付のふざけた帽子を見せるので、
「今は無理wobbly
と止めました。sweat01
あの時は笑えんかったけど、今思い出すとちょっと笑える。
一年後くらいにおむ母に話して、笑ってもらえたら、Jr.のその行動も無駄にはならんかな。

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

Img_7644


今年の初めから治験としてママ友と3人で何度か通った南草津にある立命館大学。
最終日にみんなで帰りに京都へ。

Img_7641


その前に安くておいしい学食でランチ。(確か390円くらい)
また食べに行きたいけど、交通費の方が高くつくわ。coldsweats01

Img_7640

Img_7642


Img_7643


久々の京都では、お参りしたりおいしいコーヒーとケーキを食べたり、なんとなくブラブラが楽しかったです。

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

ゴールデンウィークはリアクション王さま家族と一緒に奈良方面でキャンプ。
と言っても今回はテントでなく施設での宿泊。
二段ベッドが4つ入ってる8人部屋が安いとのことで、ここで2家族全員でお泊り。
レンタカーも8人乗りを借りて、8人で乗って行きました。
キツキツかと思ったけど、意外と快適。

Img_7645


子ども達もみんなで乗ってるから退屈知らずで、ずーっとキャッキャッ言って楽しんでました。

駐車場代もガソリン代も浮くし、めちゃお安く行けたことにも大人は大満足。

Img_7646


まだまだめっちゃ冷たい川に入って遊んだり、

Img_76462

バドミントンしたり、

夜中に星を見る為、全員で道端に寝そべったり(車来たらかなり危険な行為)

Img_7648


持参したパックを女子全員に配って、つけてる間ずっと大爆笑してたり。(おむこと中1の姉さんはそのまま外のトイレに行って、見知らぬ人を驚かせてました)

Img_7647


昼はBBQ、夜は屋内のキッチンでカレーを作って食べました。

施設は何でも揃ってて、こんなんに慣れてしまったら、テントのキャンプから離れてしまいそうです。

Img_7649


翌日は鍾乳洞に行ったり、つり橋わたったり、名物のこんにゃく食べたりして帰りました。

また違う季節にも行ってみたいです。

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

Img_7650


そして今週のことに飛びますが…。
東方神起のツアーが始まり、まずは大阪城ホールの2日間に行ってきました。
初日はスタンドの後ろから2番目という不運な席でしたが、京セラドームに比べてめっちゃ狭いから、そんな席でも十分見れて大満足。happy02

2日目はもう少し近くて、時々肉眼ではっきり表情が見える距離で、何度も腰がくだけそうになってました。happy02

ほんまかっこええ~。heart04

と何度つぶやいたことか…。

ユノ派ですが、最近のチャンミンの色気と二の腕にも目が離せなかったです。eye

もうすぐしばらく会えなくなるんだと思うと毎回最後の曲で涙が出そう。weep

2日目は終わった後、そのままトンペン会beerin京橋

Img_7651

10時過ぎスタートにもかかわらず終電で帰るつもりで、飲み放題の元と取らねばと爆飲。

結局終電乗れず、タクで帰りました。car

おかげで翌日の胃の調子が半端なく悪かったです。wobbly

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

その絶不調の胃を抱えて、翌日はおむこの学年の街たんけんの付き添いへ。

子ども達に酒臭いと言われたらどうしようかと思いつつ、9人グループの子ども達に同行。

Img_7652


近くの八百屋さんと魚屋さんにインタビューしに行くのですが、先頭の子が道順も怪しく、他のメンバーから罵声を受けながらも、ぜんぜんめげない感じで笑って何度も違う方向に行こうとしてたり、インタビューする順番をフライングして、全部一人で言おうとしてたり、他の子達もお店の人がちょっと離れて行ってしまっててもおかまいなく、メモっていた自分の言う言葉を言ってたり。

Img_7653


魚屋さんではインタビューすることも忘れるくらい生きたタコに全員虜になってしまっていたり。coldsweats01
まあ想像以上にグダグタ感満載で面白かったです。smile
そしておむこが時々こっそり私にグチをこぼしてたのも。coldsweats01
帰宅後も

「あんなんやったらお母さんに来てもらわんほうがよかったわ。恥ずかしい・・・」

とかなり楽しみにしていた分、期待と違う結果になったことを悔やんでいたようでした。smilesweat01

母は、楽しめてんけどなあ~。

とまあ2ヶ月ちょいの間で写真がある出来事はこんな感じ。

読んでくれた人にはどれにコメントしたらいいかわからん量の多さですみません。

次はもう記録更新することなく、またたわいのないブログ更新しますー。(たぶん)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« ご無沙汰です! | トップページ | とってもダンディなのだ »

コメント

記憶力に脱帽!
過ぎ去った日々をこんなに書けるなんて
すんばらしいわ♪
パチパチhappy01

投稿: ぴーちゃん | 2014年6月 3日 (火) 23時37分

ぴーちゃんさま

実は大半の下書きは前に書いてまして…bleah
画像はめ込みながら読み直し、
「そんなんあったなー」
とすでに懐かしむ感じでありました。coldsweats01

投稿: まの | 2014年6月 4日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/56355058

この記事へのトラックバック一覧です: またまたさらにご無沙汰です!!:

« ご無沙汰です! | トップページ | とってもダンディなのだ »