« ホワイトバレンタイン | トップページ | またまたさらにご無沙汰です!! »

2014年3月19日 (水)

ご無沙汰です!

一ヶ月ほどぶりです。

そんなに空いても平気でまた書き出すから9年(9年!)もブログ続けれるのかも。smilesweat01

ということで記憶もうすうすの一ヶ月の出来事を撮った写真で思い出し書きです。

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

おむこがJr.のために図書館で借りてきた科学の本に書いていた、コンデンスミルクを缶のまま煮込んでキャラメルを作るというものをやってみました。

Img_7611_3

まず、この缶のコンデンスミルクを探すのが大変で。sweat01

普通のスーパーはチューブタイプしか売ってなくて、業務スーパーでやっと見つけました。

Img_7612_2

本に書かれている煮込み時間では全然足りず、かなり煮込んでパンに塗るのにちょうどいい感じのとろみで完成~。

ガス代考えなければお手軽かも?

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

 

そしてボーイスカウトの大和川清掃活動。

他の団も合同で川沿いのゴミ拾い。

去年、喉が痛くなったので、今年はマスク持参。

Img_7613

Img_7614

ビーバー隊は危険なので川から一番離れたゴミの少ない場所担当。

宝物でも探すようにゴミを探してました。

私がたまに大物見つけたら子ども達が寄って来て奪い合い・・・。coldsweats01

私ももっとでかいのを見つけたかったわ。

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

 

でました。新アルバム「TREE」happy02

イベント応募券欲しさに4枚購入。dash

神棚に飾るようにテレビの上に飾られてます。

Img_7615

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

 

内職のお金がたまったので家族で約束のひらパーへ。

Img_7616

この日はお天気も良くて、そう寒くもなく、何より空いてて、待ち時間ゼロ!

もうおなかいっぱいってほど色々乗りました。

初のジェットコースターにびびってるおむこが可愛くて。catface

でも2回目乗った時にはすっかり慣れて何度もバンザイしてました。

Jr.もずっと楽しそうに、おむこは身長的に乗れない、私はめまいが怖くて却下した乗り物に一人ででも乗りに行ってました。

スヌーピーに無視されて号泣したUSJの時とは雲泥の差!

ひらパー素敵やわあ。

そうそう、私は乗らなかったティーカップでぐるぐる回ったおむつまんがそこから不調を訴えてました。

昔は平気やったのに・・・sadと老いを感じ心身ともにダメージくらったようです。

Img_7617

観覧車からはハルカスが。eye

よほど楽しかったらしく、子ども達は帰宅後レゴでジェットコースーターを作ってました。

がんばって巻いたtyphoon甲斐あるわ~。smile

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

秋に小学校で開催した図書まつり。

いつもの図書クイズのネタが尽きてきたのでつい思いつきで

「クイズを作ってくれた人の中で採用された人には素敵なプレゼントが!」

と書いて、自分の首を絞めておりました。coldsweats01

そろそろほどかないと、6年生は卒業やん!とギリギリに追い込まれて作りました。

Img_7618

素敵はどうかはともかく。うちの小学校の図書マスコット「ブックン」のミニポーチ。

男の子でも使えるように合皮で作りました。

喜んでもらえるといいのですが・・・。

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

販売されると知り、勢い余って前日におむことコンビニにフライングして買いに行ったらまだ売ってませんでした。sweat02

Img_7619

親子で

「かっこええなあ」lovely

とでれでれしながら見ました。

ほんま目が離されへんわ。heart04

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

最近、玄米から発芽玄米が簡単に作れると知ってはまっている発芽玄米作り。

Img_7620

2日ほどで芽が出るし、水は一日に一度代えるだけでいいし、生き物育ててるみたいで楽しいです。bud

発芽玄米買うよりお得やし。

そして最近はぬかにもはまってます。

卵焼きに入れたりして食べてもいいし、入浴剤にして使ったらお肌がしっとり。

おむこのかさかさの手の甲もましに。

掃除にも使えるし、お米屋さんで無料でもらえるし、ぬか最高!up

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

おむこがもらったホワイトデーのプレゼントの中のひとつ。

かわいいてんとう虫。

おむこがてんとう虫が好きだと知ってて選んでくれたそうです。catface

Img_7621

Jr.が私にホワイトデーとしてくれたのがこれ。

Img_7622

くまもんへの抑えきれない嫉妬心をあらわすふなっしーの姿が大好きな私としてはうれしいなっしー!!

しかし梨汁ブシャー味って何だ!?

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

週末、寺内に行きたいという子ども達を連れて自転車で船場へ。

日本紐釦→寺内→シモジマというルートで、さて帰ろうかと思ったらシモジマの向かい側に面白い建物発見。

Img_7623

制服屋さんみたいです。

かわいいわ。

他にも色々あったような一ヶ月ですが、こんだけ書いたらお腹いっぱい。dash

次はまた一ヶ月後・・・にはならないようにしたいとおもいます。sweat02



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

 

|

« ホワイトバレンタイン | トップページ | またまたさらにご無沙汰です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/55425598

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です!:

« ホワイトバレンタイン | トップページ | またまたさらにご無沙汰です!! »