« SHINee!SHINee! | トップページ | ご無沙汰です! »

2014年2月14日 (金)

ホワイトバレンタイン

みごとに雪が降りましたね。snow

今日は内職の納品があったので、朝何度も窓の外を気にしてましたが、一向に止む気配なし。

雪のち雨の予報も出てたので、午前中に自転車に荷物乗せてでかけました。bicyclesweat01

近所ですが、今までで一番時間かけて行きました。

何度もこける想像しつつもなんとか無事。scissors

帰りも無事自宅に着き、どうしても雪だるまが作りたくなって玄関前に設置。snow

Img_7609

みんなが帰ってくるのがちょっと楽しみに。

ちゃんと子ども達もおむつまんもええ反応してくれました。smile

そして今日はおむこに頼まれたチョコ作りをしておりました。

ガトーショコラとチョコムースと、溶かし固めたチョコ、そしてスノーボール。

スノーボールは簡単なので昨夜おむこに作らせたところ、なぜかJr.の方が夢中になって丸めてました。coldsweats01

ラッピング用品が足りなくなったので、学校から帰ってきたおむこと100均へ。present

さすがに徒歩で行き、かなり溶けた雪道の雪を踏みたくて遠回りして、マンションの裏でまた雪だるま作って、ちょこっとだけ雪合戦して、とかなり道草食って帰りました。

寒いけど、たまの雪は楽しいです。

ところで、溶かし固めるチョコですが、固める容器より多くチョコを溶かしてしまい、何に入れようかとキッチンの引き出しをごそごそ捜していたら、ええもんみつけました。

以前買ったザク豆腐の型でザクチョコ。

Img_7610


ガンダム世代のおむつまんにあげました。

でかすぎて、硬すぎて、一日では食べれないでしょう。coldsweats01



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« SHINee!SHINee! | トップページ | ご無沙汰です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/54995884

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバレンタイン:

« SHINee!SHINee! | トップページ | ご無沙汰です! »