« トンペン会とか社会見学とか | トップページ | 2月の2Mardi »

2014年2月10日 (月)

時をかけるJr.とおむこ

気づけば2月も半ばにさしかかります。

次に気づけばすっかり3月になってそうです。sweat01

こう間があくと余計にブログに何書こうかと悩むのですが、今日は子ども達のこと。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、うちの子達は普通の流行っているモノにはあまり興味がなかったりします。

Jr.にいたっては、幼少の頃にアンパンマンとかディズニーとかを故意に見せなかったせいもあるのかなあとも思ったのですが、見せてた仮面ライダーにも興味なく。

おむこは小さい頃アンパンマンや、プリキュアを普通に興味示していたものの、すぐに飽きてしまってました。

うちにある一台だけのテレビはほとんど私専用なので、ほぼドラマかニュースしか見れないのですが、どうしても見たい~というなら譲ろうと思ってはいてて、しかしそこまでの執着はなく。(Jr.の場合時間がなかったというのが一番かも)

そんな中、コンパクトDVDプレイヤーで時々DVD見たりしていて、去年の年末から2人がはまっていたのが、「ごっつええ感じ」

その前に「笑ってはいけない」シリーズをずっと見ていて、その続きで「ごっつ」に。

横で見てると懐かしい~っ。あ、でも子供にはちょっとえげつないところも?coldsweats01

そう思う部分もありましたが、自分が子供の頃を思い出せば、まあええかーとほっておくと全巻観ておりました。eye

特にJr.がはまったコントが「みつるさん」

何度も何度も繰り返し見ては、初めて見たかのようにお腹抱えて笑うJr.。happy02sweat01

それを見たおむつまんが

「俺と笑いのツボがおんなじや・・・」gawksweat02

と悲しげでした。

そしてその次にはまったのがトランシーバー。

クリスマスのプレゼントに欲しいものが思いつかず、おむ母からもらっていた現金で年明けにJr.が購入したもの。

最初はいまどきの子どもらしくゲームを買おうとしてたのが、なぜかトランシーバーに。

携帯電話の時代に何故トランシーバー?

きっかけはキッザニアで使ったことでなんですが、2人で楽しそうに応答していました。mobilephone

そして、次にはまったのがスピッツ。note

Jr.が英語のドリルをやると言い出し、購入したドリルについていたCDを聞こうと、子ども部屋に昔の壊れかけてるオーディオを設置。

CDプレーヤーは壊れてて、MDだけ聴けるので、ダビングするまでちょっと待っててと、たまたま入ったままだったMDを聴きだして。

それがたまたまスピッツで。(それもかなり古いやつ)

2人で

「誰か知らんけどええ曲やなあ」catface

と英語のCDダビングした後もしょっちゅう聴いています。(最初の趣旨が・・・sweat02)

その後はまっていたのが「おでんくん」

Img_7606


前にもはまっていた時期があったのですが、なぜか再ブーム。

こちらも同じ話を何度も見てお腹抱えて笑うJr.

さすがにおむこはちょっとあきれて兄の姿を見ています。coldsweats01

でもそんなおむこは一昨日から「ぼのぼの」にはまってます。

Img_7607


私が大好きだったので家にあるのですが、一巻だけリビングに前から置いてあったものを突然おむこが読みだしました。

おむこと二人で

「スナドリネコさんはええ人(ネコ)やなあ」catface

「しまっちゃうおじさん、めっちゃおもろいわー」smile

と共通の話題として盛り上がっています。up

最近の二人を見てるとタイムスリップした気持ちで色々昔のことも思い出したり。

学校で共通の話題にならないところが心配ですが、私としては面白いです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« トンペン会とか社会見学とか | トップページ | 2月の2Mardi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/54933139

この記事へのトラックバック一覧です: 時をかけるJr.とおむこ:

« トンペン会とか社会見学とか | トップページ | 2月の2Mardi »