« おむこの嫉妬心 | トップページ | 時をかけるJr.とおむこ »

2014年1月27日 (月)

トンペン会とか社会見学とか

先週の話をまたも画像見つつ思い出しブログ。

まずはトンペンランチ会。restaurant

きよちんさんの同級生のお姉さんが昔からのトンペンとのことで、話を聞きたい~とトンペン会を開いてもらいました。

きよちんさんも初対面で、オフ会みたいな気分でしたが、色々面白い話が聞けて楽しい時間を過ごしました。

場所は居酒屋ベイベー

居酒屋ですが、ランチもやってるとのこと。

しかも580円からとお安い!

ソフトドリンクは100円だし、ゆっくりできるし、味はさすが居酒屋のせいか濃いめですが、

なかなかええです。smile

Img_7599


ちなみに注文したのは日替わりのレバニラ定食。580円。

880円の定食には120円追加でビールがつくそうです。beer

軽い昼飲みもいいかも~。

で、金曜日には小学校PTAの社会見学へ。

まずは日本銀行の見学。dollar

一般人は入れない場所なので、なかなか貴重な体験。

写真撮影がNGだったのが残念ですが、展示場に40億円分の万札のサンプルが置いてあって、これ4個分をマー君はゲットしたんやなあと想像したり。coldsweats01

お土産に破損したお札をシュレッターにかけたものをもらいました。

なんとなくお金たまるかなあとお財布にお守り代わりに入れてます。bleah

で、その後はしゃぶしゃぶ付の和食ビュッフェのお店でランチ。

Img_7600


まあ美味しかったです。delicious

そして最後に水陸両用バスで観光。bus

初めて乗ったのですが、かなりハデハデのバス。eye

Img_7601

バスガイドのお姉さんがかなりこてこてのしゃべりで面白くて、まさに大阪って感じでした。

Img_7602


梅田のど真ん中を走るこのバスはかなり目立つので、通行人にめっちゃ見られて最初は恥ずかしかったです。coldsweats01

Img_7603


バスから船に変わる時には運転手さんも変わり、シートベルトは外します。

デパートの屋上にある遊戯コーナー並みの小さい水しぶきを浴びたりします。sweat01

Img_7604


この日はお天気も良くて、そう寒さも感じず、気持ちよかったです。

船になると不思議と恥ずかしさがなくなり、通行人に手を振ってみたり。paper

今度は子ども達にも乗せてあげたいなーと思ってたら、乗車料がかなりするらしくて断念。shock

でも広島のおむつまん家が今度大阪に来る時には考えてみようかな…。



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« おむこの嫉妬心 | トップページ | 時をかけるJr.とおむこ »

コメント

PTA社会見学ってあるんやねー。楽しそう!
破損したお金って、逆になんかお金がなくなりそうな気がするのは私だけ!?

そして、「レバニラ定食」の「レ」を読み落として「バニラ定食」と読んでた私・・・。なんのこと??と何度も読みかえしちゃった(笑)

投稿: yoko | 2014年1月30日 (木) 22時47分

yokoさま

いつもランチ付でお得やし、楽しいよ~。数年前に行ったのはコリアタウンでキムチ作り体験でした。この時初めてパッピンス食べて感動!あの頃はまだ韓流にもはまってなかったけど、それでも楽しかったです。smile

投稿: まの | 2014年1月30日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/54757703

この記事へのトラックバック一覧です: トンペン会とか社会見学とか:

« おむこの嫉妬心 | トップページ | 時をかけるJr.とおむこ »