« ぬるぬる対策 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2013年12月29日 (日)

ご無沙汰ですが、年末年始休業のお知らせと、日記ならぬ月記

久々に一ヶ月ほどサボってしまいました。coldsweats01

 

で、本日から1月2日まであべらーず(Abera'-s handmade shop town)は勝手ながら休業させていただきます。

 

ご注文は通常通りできますが、お返事が1/3の以降となります。

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

この期間、全品10%OFFのセールを行います。(材料は除きます)

 

すでにセール品になっているものもこの期間はさらに10%OFFです! happy02

 

よろしければこの機会にご注文ください。happy01

 

 

年末最後のブログとして、この一ヶ月にあったことを写真見ながらうろ覚えの記憶でだだっと書いておきます。

 

それも時系列でもなく。coldsweats01

 

Img_7579


一ヶ月に一度だけのハンドメイドショップ「2Mardi」さんがオープンし、出品させてもらいました。

 

また後日詳細紹介します。

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

 

Img_7580


その数日後におでかけマルシェに参加。

 

今回は忙しくて企画、準備には一切関われず、当日のレジだけ参加。

 

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

 

Img_7581


区Pの試合に参加。

 

初の3位入賞!

 

・・・って、くじ運だけでここまできたので決勝はボコボコにやられ、ちょっとしたトラウマ作った入賞でした。typhoon

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

Img_7582

 

数日後、教室対抗の試合に参加。

 

こちらはレベル別対抗で2位。shine

 

チームの人達が、みんな上手な人ばかりで、足をひっぱらないかと心配いつつの参加でしたが、十分ではないけど、サーブが気持ちいいほど決まって、一日楽しく試合ができました。happy01

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

Img_7583

区Pの打ち上げ。

みごとに酔いつぶれてみごとに迷惑かけました。(大反省sweat02)

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

Img_7584

KIKIにて小学校バドミントンチームでの忘年会。ホールケーキを用意してもらって、3位入賞のお祝いも。

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

Img_7585_2

ゆちろうさんに薦められてネイルシールincocoにはまる。

ジェルネイルほどではないにしろ家事してもはがれないし、2週間くらいもつし、30分くらいでつけれるし、普通の除光液で落ちるし、爪がうすうすの私にぴったりです。

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

Img_7591


Img_7590

むかつくJr.に「やいとしてやる~!angryannoy

と言った私の言葉におむこが食いつき。

「やいとって何?やってみたい~♪lovely

というのでsweat02最初の趣旨とは違うことでお灸体験。(一部お見苦しい画像ですみません)

この頃くらいから内職での肩こりがましになってきたから、効果あり?

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

我が家で韓流忘年会bottle。(写真なし)

みんなに一品と飲み物持参してもらって、後はいつものトッポキやらチャプチェならチヂミやらで大人7名、子ども10名、よく狭い我が家に入ったなあcoldsweats02と思う人数で、夜遅くまで楽しみました。up

きよちんさんが買ってきてくれたチャミスルとホイップクリームで「屋根部屋の皇太子飲み」(ユチョンのドラマのワンシーンにあった)をみんなに強要。(リンク貼ってる画像は知らない人のですcoldsweats01)

相変わらず話がもりあがって楽しかったのですが、一緒にいたおむつまんだけが

「お前ら宇宙人か?と思うほど何しゃべってるかわからんかった・・・coldsweats02

と言ってました。coldsweats01

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

Img_7587


Img_7586

Img_7592


数日後、毎年恒例のクリスマス会。xmas

ローストチキンはもこみち風にカレー風味で、2匹焼きました。(24日に買いに行ったら半額やったhappy02)

リアクション王さまが買ってきた鏡月に

何度も

「間接キッスしてみる?catfaceheart04

と連呼してました。dash

この日もみんな知らんのに「屋根部屋の皇太子飲み」を強要。bottle

今年はケーキではなく、みんなで自由にパフェ作り。

思いつきで買った100均の数字ろうそくを立てて、なんやわからんけど雰囲気作り。

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

Img_7588

韓国で行われたSMTOWNWEEKのライブビューイングを見になんばパークスへ。

EXOも応募したけど、はずれてしまい、東方神起のみ行ってきました。

映像だけやったけど、楽しかった。

この日はチャンミン最高にかわいかったので、おむこにも見せたかった~。(夜の映画館なので子どもは行けませんでした。)

韓国でのステージだったのでトークがすべて韓国語。

ほぼわからんながらも必死で聞こうとしたのでいつもと違う感じでめっちゃ疲れました。wobbly

もっと勉強して二人の言葉を理解したい!と痛切に思った日でもありました。

8時開始だったので、菜蒔季で先に腹ごしらえ。

とろろご飯が美味しかった~。

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

Img_7589_2

同じような器でまぎらわしいですが、違うお店。

今年最後のコリアタウンへ。

一緒に行ったママ友さんおすすめのご飯おかわり自由というシナブロさんへ。

まだオープンして1年の綺麗で明るいお店で、味も美味しかったです。delicious

とまあ、そんな感じの一ヶ月でありました。

ここ何年かは毎年12月はこんな感じかな。

行事が忙しくて大掃除って何?って感じでまたスルーしてしまいました。coldsweats01

換気扇くらいはやらねば・・・。sweat01

来年は、内職とハンドメイドとうまく時間調整して、無理なく両立できたらと思います。

相変わらずバタバタしている私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまよいお年を・・・。

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« ぬるぬる対策 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/54415506

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰ですが、年末年始休業のお知らせと、日記ならぬ月記:

« ぬるぬる対策 | トップページ | あけましておめでとうございます »