« アベチー出店 | トップページ | めくりもの2014 »

2013年11月 2日 (土)

smtown 2013 in TOKYO DOME

ご無沙汰しております。久々のブログ。

内職に追われてパソコン開くヒマもなく、やや寝不足続いていますが、これだけは書かねばっと、思いつつ先週末の話。

ママ友のYちゃんと一緒に東京ドームに行ってきました。

もちろん目当てはこれ。

東方神起はもちろん、まだ日本でデビュー前のEXOも出演。

めっちゃ行きたい!bearing

でもチケット取れる気がしない!crying

なので応募して当たったら行こう!rockdash

とYちゃんを必死で説得し、ポチっと押したところなんと当選!!happy02

ということで、超久しぶりのライブ目的の東京ツアーに。

ライブ目的なので、とにかく交通費は浮かす。

観光は2の次。

で、Yちゃんが乗り物酔いが不安とのことも酌んで、行きは新幹線、帰りはpeachで。

宿泊は最初はネカフェも検討したけど、さすがにしんどいし、予約もできないと、その次に安いカプセルホテルを予約。

日程が近づいたらかわいく旅行のしおりを作って・・・とチケット取れた時にはかなり気持ちも盛り上がってましたが、まさかの前週は超体調不良。shock

頭痛がひどく、とてもライブ前のウキウキ感は味わえず、高いお金払ってわざわざ東京まで、席も遠いのに・・・とチト沈みガチからのスタート。down

そして当日・・・。

まちがって新大阪で降りそこねて京都まで行ったり、shock

携帯電話の充電器忘れてパニクったり。shock

東京着いてもまた間違って電車乗ったり。shock

てんやわんやの珍道中でしたが、なんとか東京ドームに到着。

↑写真は私でなくYちゃんです。

肝心のライブはというと・・・

想像以上にめっちゃ楽しかった!!happy02

でっかいイチゴかぶったチャンミン登場で腰くだけそうになり、crying

東方神起、EXOはもちろん、ほぼまったく知らなかったSHINeeもf(X)もめっちゃ良かった。

基本全員のクオリティが高いからダンスも歌唱力もばっちり。

それにお互いを意識してか、気合がガンガン伝わってきて、それもすごく良かったです。

順番に何曲か歌って終わりではなくて、1.2曲歌ったら間空かずに次のグループが歌って、たまにコラボして・・・と観てる側は次は誰なん!?と休むヒマなし。coldsweats02

そして出てくるグループが変わるごとに会場のペンライトの色が変わっていく様もすごくて。

次回行く時は全色ペンライト持参したいよね、と話してました。(次回行くかもわからず何かと次回は・・・と話していた私たちsmile)

フラフラで興奮さめやらぬ中、遅めの夕飯食べてホテルへ。

ホテルは新宿だったのですが、道中ハロウィンの衣装来た人、外人、酔っ払いしか見ないかもってほどでした。coldsweats01

初カプセルホテルは最上階が女性専用で、オートロックで入れるシステム。

シャワー室とパウダールームがリニューアルされて使いやすくて綺麗でした。

シャンプー等はもちろん、化粧水や乳液もあって至れりつくせりでした。happy01

でも寝る場所は壁はかなり薄くて、寝てたら自分の部屋に誰かいてる?ってほど物音が鮮明でした。coldsweats01

まあ、そうじっくり寝る場所ではないですが、貧乏ライブ旅行としては満足でした。scissors

翌日は一日新大久保へ。

大阪のコリアタウンと売ってるものは変わらなかったですが、規模が違う!eye

人の多さも違う!eye

とても一日では回れないほどでした。

帰りは初peach。

飛行機乗るのも10数年ぶりだし、自分で手続きは始めてだし、peachは他と違って丁寧な案内やらサーピスやらがあるわけでもないようだしと、かなり不安でしたが、結果はスムーズにクリア。

マリコ様仕様のpeachでありました。

↑はよ乗れ~という感じだったのでちゃんと撮れず。

貧乏旅行だし、手荷物制限があるのでお土産はほとんど買わず。

でもおむこには新大久保で東方神起グッズを買ったけど、Jr.のがない。

お菓子でごまかそうかと思っていたら、機内でええもん販売していました。smile

peachのボールペン。

これ、上だけはずれてチョロQみたいに走ります。

帰宅後数日興奮冷めず、疲れも取れずの中、早速借りてきたSHINeeとf(X)を聴きまくってます。

来年も行きたい~。

がんばって働こうっ。dash

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01