« ナイトハイクとみかん狩り | トップページ | ご無沙汰ですが、年末年始休業のお知らせと、日記ならぬ月記 »

2013年11月25日 (月)

ぬるぬる対策

昨日は子ども達の学習発表会でした。

2人とも短い一言二言の台詞しかないにも関わらず張り切っておりました。coldsweats01

2年に一度の発表会。

今年初めて一年生から六年生まで全部見たけど、結構面白かったです。

で、今日は代休。

お天気も悪いので予定が延期となり、今日何しようか今から検討です。

とりあえず今日のブログネタは、それとは全然関係ないこと。

少し前にテレビの深夜番組で、「俺もやったらできる」と言う男性達が本当にやったらできるか検証するというようなコーナーで。(ながら見なので、その辺の詳細はうろ覚えですがsweat01)

最初は結局できなかったりする人達が紹介されて、その後有限実行している人が紹介されていて。

その中で、家事を完璧にこなすパパさんが登場shine

整理整頓の仕方が男性らしい合理的な感じで。

その中で、私にとって目からうろこだったのが、お風呂場のシャンプーなどの収納方法。

風呂場に入れて置くとどうしてもぬるぬるしてしまうし、掃除もしにくいのでと、お風呂屋さん形式で、洗面所に置いておくというもの。

そうすると風呂場には何もおかないので、掃除もしやすいし、一石二鳥。

ぬるぬる気になるけど、こまめな掃除も嫌だし、基本子どもに掃除させてるし~という私にはぴったり。

ということで早速おむつまんの棚を強奪punchして、

「洗面所が狭くなる・・・」

というおむつまんのぼやきも無視して、新しいボトルやかごを100均で購入して実行してみました。

Img_7577


お風呂屋さんごっこぽくて子ども達にも好評。smile



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« ナイトハイクとみかん狩り | トップページ | ご無沙汰ですが、年末年始休業のお知らせと、日記ならぬ月記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/54047883

この記事へのトラックバック一覧です: ぬるぬる対策:

« ナイトハイクとみかん狩り | トップページ | ご無沙汰ですが、年末年始休業のお知らせと、日記ならぬ月記 »