« あべのカーニバルに出店します~ | トップページ | あべのカーニバルに向けて準備中~っ »

2013年10月 9日 (水)

はまってます。

先日から内職の仕事を始めました。

この辺ではちょっと有名な、わりと稼げるらしい内職で。(と言っても怪しいものではないので、内職にしては・・・という程度smile)

空きがでたらぜひとお願いして、たぶん1年以上経ったのかも。

正直、これからイベントいっぱいだし、なんか最近色んなことで頭いっぱい。wobbly

このタイミングはきつい・・・。

とはいえ、背に腹は変えられぬ~っ。sweat01

これからJr.もお金がかかるようになるし、チャンスは逃せないっとお願いしました。

もらったお仕事はバイアステープを巻き巻きして梱包していくもの。

これが・・・

なんというか・・・

はまる!happy02

最初にもらった分は、時給に換算すると白目むきそうな金額。shock

でも、これをベテランさんは私の4分の1の時間でできるそう。coldsweats02

そうなれば、やはりそこそこいい。shine

で、作業工程別にタイムを計り、気持ち盛り上げることに。up

するとどんどん作業時間が短くなってくるのがわかって、ゲーム感覚で楽しい~っ。happy02note

やらなあかんというより、ついついやりたくてうずうずしてしまう。

やりたすぎて寝る間も惜しんで巻き巻き。(それまでは寝る間を惜しんでドラマ見てました)

ここまではまると飽きがくるのも早そうでやばいですが・・・。

とりあえず、検品で「この人あかんpaperimpact」とクビを言われない限りがんばりたいと思います。

しばらくは時間短縮できるよう手を早めていかねばっ。

楽しいのはいいけど、一日こればっかりしてて、他のことがおろそかに。sweat02

昨夜の晩御飯もJr.に甘えて一品(卵焼き)作ってもらいしました。happy01heart04

明日納品の分ももうできて、さらにもらってきて巻きたい衝動を抑えて、今から家事とあべのカーニバルに向けての制作がんばりますっ。dash



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« あべのカーニバルに出店します~ | トップページ | あべのカーニバルに向けて準備中~っ »

コメント

めっちゃ気になる内職ですな〜!(◎_◎;)
バイアステープということは、もしかしあそこかな〜?
ダンボールを自転車に積んで走ってる人をよく見るけどσ(^_^;)

投稿: ケイ | 2013年10月 9日 (水) 18時18分

ケイさま

ピンポーン♪
そこです、そこsmile
私もダンボール積んで走る仲間入りです。smile
やりすぎたせいか、今日は頭痛がして結局ダラダラすごしてしまいました。coldsweats01

投稿: まの | 2013年10月 9日 (水) 22時07分

やっぱり!(◎_◎;)
以前、フロッキープリントをネットで買ったときに、
製造元がそこで…
近所すぎてビックリやってん〜(≧∇≦)
手芸好きにはたまらん職場やね〜!
製造の裏側を垣間見れていいなぁ〜♪( ´θ`)ノ

投稿: ケイ | 2013年10月 9日 (水) 22時34分

めっちゃ近所すぎて、ぼーっとしてたら2度行き過ぎました(爆
工場好きやから見学も期待しててんけど、いつ行っても静かやねん。coldsweats02
製造はまた別のとこなんかなあ~と。
でも商品のサンプル並んでて、それだけでウキウキしてしまいました。smile
そのうち見たくない~ってなるかも!?

投稿: まの | 2013年10月 9日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/53541930

この記事へのトラックバック一覧です: はまってます。:

« あべのカーニバルに出店します~ | トップページ | あべのカーニバルに向けて準備中~っ »