« 2学期! | トップページ | つぶつぶ展 »

2013年9月 4日 (水)

9月に入ってから宿題に追われてる感じ…

2学期始まり、開放感に浸りたいものの、色々とやらねばならないことと、やりたいこととのハザマで、なんとか冷静になってやらねばならないこと優先で開放感から遠ざかっております。gawk

時々やりたいことをはさむから余計に進まないのですが・・・。coldsweats01

こうやってブログ書くのも現実逃避のひとつであります。

そんな中、特に面倒で追われてる感いっぱいなのが、Jr.のボーイスカウトの準備。

年長から入隊し、ビーバー隊、カブ隊と5年過ごして、やっと念願(?)のボーイに上進するJr.。

今までよりはアウトドア活動が増える様子。(たぶん)

で、色々用意してくださいと言われて、準備しているのですが、気になったのがこれ

いわゆる方位磁石ですが、これを指定されました。

なんか100均で売ってるようなものに比べてプロ仕様。eye

調べてみると、素人には使いこなせないけど、使えるようになったらかなり便利だとか。

Jr.が使いこなせば、山で遭難する心配なくなる?

なんかかっけーなあ~。catfaceheart04

私のミーハー心がくすぐられました。

しかし安いものでええやん、なんでこんなに価格高いのん?と思ったけど、価格によって精度が違う様子。

Jr.に確認して、評価よさそうなこれを購入することにしました。(Jr.がdollar)

後、寝袋も3シーズン使えるものをとのことでしたが、9月のキャンプには家にあるうっすいのでもかまわないそうで、ゆっくり安くていいのを見つけたいと思います。

アウトドアグッズは見てると楽しくて、つい色々見てしまいます。pc

ってそんなんしてるから時間かかるのですが・・・。sweat02

そしてもうひとつの準備が、カブからボーイに制服が変わり、上進式の時にはタスキをつけるため、カブの制服についているワッペンをすべてタスキやカバンに付け替えなければいけないのですが・・・

Img_7541


量の多さに見て見ぬふりしてしまいたい・・・。crying

靴屋のこびとか、コピーロボットが欲しいです。wobbly

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 2学期! | トップページ | つぶつぶ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/53141505

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に入ってから宿題に追われてる感じ…:

« 2学期! | トップページ | つぶつぶ展 »