« 今年もエコホラー会に行ってきました♪ | トップページ | ちょい禁断の水遊び »

2013年8月 5日 (月)

Tactplaypark

前日に打ち合わせと詳細を初めて知って、すぐイベント本番だった為、ブログでお知らせする余裕もなく、facebookでのみ宣伝しましたが、昨日「Tactplaypark」のイベントにちいネットとしてユーニノイさんと一緒に子どものワークショップをしてきました。

Hito1283


Hito1284

Hito1285



Tact」という阿倍野区民センターで7/29~8/11まで開催されているイベントがあるのですが、この白と赤のブタさんのポスターを見かけた人はいるのでは?

Hito1282


Tactplaypark」というのは館内でなく、駐輪場内で開催されていて、子どものワークや、飲食、販売などが主です。

たぶん阿倍野では初の「かえっこ」もあります。

いらないおもちゃを持って行ったら、査定してくれ、他のおもちゃと交換してくれるというもの。

今全国展開していて、おもちゃがない子は当日子どもハローワークでお仕事してももらえます!happy01

半分くらいのスペースで3日間何度入っても300円というコーナーがあって、そこで水遊びや(かなりびしょぬれになって遊べます!)タイムスケジュールで色んな遊びを用意してくれていて、毎日来てる子もたくさんいるそうです。

しかしこのイベント宣伝不足であまり知られてなくsweat02、今のところ来客数が少ないのですが、近場で、お安く、そして子どもが楽しめる場所としてめっちゃ穴場!goodgood

ぜひ覗いてみてください。smile

ちなみにユーニノイさんと出店したワークショップは昨日だけだったので、もうやってませんが、他にも日替わり状態で色んなお店が入るみたいです。happy01

広島から帰ってきた子どもたち連れて我が家も行く予定~。

そうそう、ブログ書けなかった理由として、前日打ち合わせの後、きよちんさんとTさん母娘と百杏へ飲みに行ったのも原因。coldsweats01

元々きよちんさんと飲みに行く約束してたのですが、急遽Tさんも誘ってトンペン会に。

Hito1286


とにかくトンペン集まって飲むと変なテンションになるし、百杏さんの飲み放題で美味しい生マッコリbottle飲みすぎて、(海鮮チヂミもめっちゃマシッソヨdeliciousheart04)そのまま今度はカラオケへ。

もちろん東方神起歌いまくってテンション↑↑

たのしゅう過ごしすぎてしまいました。coldsweats01sweat01heart04sweat01heart04

10代の頃、親が旅行でいない間に友達呼んで、昭和的宴会(爆)してた頃と、なんら変わってないような気が・・・。

翌日、イベント中、3時くらいから睡魔が…。

10代ではないのだからと反省です・・・。sweat02←反省してるけど、後悔はしてないdash

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 今年もエコホラー会に行ってきました♪ | トップページ | ちょい禁断の水遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/52749050

この記事へのトラックバック一覧です: Tactplaypark:

« 今年もエコホラー会に行ってきました♪ | トップページ | ちょい禁断の水遊び »