« 雨の日用レッスンバッグ | トップページ | Tシャツリメイク »

2013年7月 2日 (火)

立体がわからないです。

めずらしく、手作り作品ネタが続きます。
ガマ口ポーチを作りました。

以前、Yellow4さんが難しいと言っていて、じゃあ私にはさらに難しいわsweat01と、一度も手をつけてませんでした。
もう一つの理由が、金具が高いということ。
失敗した時のダメージが恐ろしい。coldsweats02

でも、ママ友さんにリクエストされたことと、手芸屋さんでみかけた見本の形が可愛かったこともありチャレンジすることに。

しかし、この見本が曲者。
型紙がサイズ違いのものならあったので、それを使って型紙を作ろうとしたら…

それだけで約一日かかりました。shock
頭の中で立体を作れない私には高度過ぎて、

型紙を作るpencil

布に写し、裁断hairsalon

ミシンで縫う

表と裏があわないshock

また型紙を作り直すsweat01

を何度も何度も何度も繰り返し、無事型紙できても、ガマ口にはめるとこで失敗して終わるんちゃうやろか?
という不安を抱えつつも、なんとか完成。

Hito1257


無理矢理入れ込んで、ペンチの跡とかどんどんおかまいなしになって、ぎゅうぎゅう押したのですが、型紙の失敗が多すぎて、多少の失敗に鈍くなったせいか、一応自分の中では成功な感じです。smilesweat01
見本の気に入った部分である底もまあ同じような感じでできました。

Hito1258


また作るか微妙ですが、がんばって作った型紙は大事に置いておきたいです。coldsweats01

しかし疲れた~っ。

今から夕飯作りたくない~!!!

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 雨の日用レッスンバッグ | トップページ | Tシャツリメイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/52279033

この記事へのトラックバック一覧です: 立体がわからないです。:

« 雨の日用レッスンバッグ | トップページ | Tシャツリメイク »